電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日すき屋でアルバイトを募集していたので、ネットで応募しました。
彼に「すき屋ってどんな人が来るの?」と聞いたら、「そこらへんの店よりヤンキーとか来るよ」と言われて、不安になりました。
場所と時間によって、来る人は違うかもしれませんが、私はギャル系やヤンキーが苦手なのです。それをしっている彼に、なんの戸惑いもなく言われたことに少し腹が立ちました。

お店に来る人は、場所や時間によって違いますよね?
当たり前のこと聞いてすみません。

あと、応募する時に、電話(携帯)が出られる時間帯に「平日:9時~21時」と入力してしまって、平日は学校があるじゃまいか!?と後から気付いたのですが・・・
もし学校で電話が出れなくても、「先ほどは申し訳ありませんでした。」で、大丈夫でしょうか…
もう一度お店からかかってくるのを待つのがいいのか、自分からかけた方がいいのでしょうか?

考え事が多い性格なので、意見やアドバイスを頂けると助かります><

A 回答 (3件)

確かにヤンキーを見かけますけど、以外にも礼儀正しかったりしますよ。

普通にきちんと対応すれば、きちんと食べて支払いしていきますよ。
「ご馳走様」なんていう出来たヤンキーな方もいました。

私?息子とたまに食べに行く専業主婦です。

客層は様々ですよ。
お気になさらずに。
    • 0

客層よりも、働く環境が男中心のように感じます。

多分入ったら、まずカウンターをやらされると思いますが
結構どこも忙しそうですよ、いろんな客が来ますからね・・・

体力に自信があれば大丈夫でしょうけど
考え事はとてもできない雰囲気ですね。
    • 0

どこの店だってギャルやヤンキーは来ますし、ヤクザやタクシーの運転手さんだって、学生だってサラリーマンだって来ると思いますから何も臆する事は無いと思います。

要はどんな人でもお腹を空かせてお金を払ってご飯を食べにくる訳ですから、仮にギャルやヤンキーが来たところで、暴れにきている訳ではないと考えてみてはいかがでしょう。

電話は取れない状況にあった場合、自分からかけた方が良いと思います。
あなたの他にもアルバイトの面接要員は複数いると思われますので、待っていてもかかってこないと判断する方が賢明でしょう。

考え事をしすぎる性格なのかもしれませんが、余計な事をあれこれ考えるより、接客業の場合は要領よくテキパキと仕事をこなせる人を採用するのではないかと思います。

あくまでもご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安心できました、ありがとうございます!