電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows フォトギャラリーの画像添付について 教えて下さい。
以前windows xpを使って オークション等に画像を添付する際、画像のプロパティからURLをコピーしてHTMLタグに貼り付けて送っていましたが、Vistaのフォトギャラリーから 画像を添付する方法が分かりません。「jpg」がどこにあるのか? すみません素人です 分かりやすく教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 

A 回答 (3件)

http://photos.yahoo.co.jp/
ですか?
アカウント取得してるとの事で話を進めます。

フォトアルバム~写真を追加する~アルバムを選択「マイフォト」として選択。
写真 1の「参照」をクリックして画像の在るフォルダを展開させる。
画像をシングルクリックで「開く」かダブルクリックしてフォームに送信。
名前も書き込む。
一番下の「アップロード」でアップする。
尚、注意。
>>・アップロード可能な容量は合計5MBまでとなります。なお、アップロードできるのはJPEG画像のみ、一度にアップロード可能な写真は6枚までです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者:aides様
なんとかUP出来ました。何度もご回答頂きまして助かりました。
本当に有り難うございました。

そうは成らない筈です。

取り込む際にリムーバブルディスクの中身をちゃんと「エクスプローラー」で表示可能です。
再度取り込んでエクスプローラーで展開させる。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。前回の質問で「アップデート」と書いてしまいましたが、アップロードの間違いでした申し訳ありません。
表示(保存)はもちろん出来てます。ヤフーフォトへのアップロードが出来ないのです。Vistaはヤフーフォトへのアップロードが出来ないのでしょうか? XPではすぐ出来たのに・・・それか 他のウェブサイトにアップロードしないといけないのでしょうか? 
すみません素人です 分かりやすく教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 0

単純にHTMLへの埋め込みなのだから、埋め込みたい画像のディレクトリとファイル名さえ解れば良いのでは?

特定のアプリ経由なら「参照」や「添付」で別ウィンドウ展開しますよね?
其処で何で「フォトギャラリー」が出て来るのか不明です。

この回答への補足

このVistaではカメラの画像をPCに撮り入れたときに自然とwindows フォトギャラリーに保存されてしまいます。XPの時はヤフーフォトにアップデートしていたからなのか? ヤフーフォト以外(アップデートが出来ないので)のWEBサイトにアップデートしないといけないのかもしれないですね?(画像のURLが無いので貼り付けられません)
すみません ややこしい質問にお答え頂いて 有り難うございます。

• 0
この回答へのお礼

ややこしい質問にお答え頂いて 有り難うございます。