電子書籍の厳選無料作品が豊富!

庭の風が強いので一部分(幅2m)の部分の風を弱くしたいのですが、どのような方法がありますか? 塀は120cmほどですが、これ以上塀を高くしたくありません。

今考えているのは防風林というか風をさえぎる木を植えることですが、これだと成長するのに時間がかかってしまうと思います。

A 回答 (3件)

防風ネット 

http://www.nou.co.jp/3rd/02/0206/020605/1/?OVRAW …
を検討されたらいかがですか。安価でかなり効果がありますよ。
ホームセンターにもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/15 21:27

こんばんは。

 幅2mで既存のH:120センチの塀を高くしないで風をさえぎる!

  こんな方法はどうでしょうか?


   http://dell-support.okwave.jp/qa5436338.html?ans …

  木製ルーバーです。 見た目にも優しくあまりお金が掛かりません。
 この、ルーバーの手前に何か植えるという方法もあります。

  木製ルーバーの注意点は地際が腐らないようにコンクリートで巻き
 柱もしっかりコンクリートで固定します。隙間を数センチ開ければ
 風が通るけど弱くできます。
  
  防風林ですと。幼木を植えて3年以上しないと風は遮れません。ま た、大きくなってから大木になるので剪定も必要です。 関東ではシ ラカシを屋敷林の高垣として植えます。 

 また、 常緑の山ボウシの株立ちか、シラカシ、アラカシの株立ちの 成木はどうでしょうか? コニファーを3本列稙するのも成長が速い 分だけいいかもしれません。
    • good
    • 3

>これだと成長するのに時間がかかってしまう



最初から成長している木を買ってくれば良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!