アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人のクレジットカードの利用明細書を見てみると、「TELECOM」っていうところからの請求がきています。
主人に聞いても使った覚えがないというのです。摘要欄には「106.190  U.S.DOLLAE」とあります。これってUSドルでの請求ってことですか?どこへ問い合わせればわかりますか?何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (4件)

クレジットカードの番号がもれてときどき引き落とされているみたいですね

過去に買い物した店や店員が番号をスキニングしていて
中国人か誰かにデータを渡し偽造カードを使って使っているのかもしれません
もっともカードが無くても番号さえ有ればその番号でネットショッピングできますしね
とにかくカードをすぐに止めて解約した方が良さそうですね
少しずつ引き出すのは気が付かないようにするためですね
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そんなことってあるんですねぇ。そのクレジットカードでは他にいろいろ支払いをしているのですが、それでも解約とかってできるんでしょうか?

#1さんの可能性が高そうですね

>それでも解約とかってできるんでしょうか
支払っている相手にもよるかもしれませんがカードで引き落としが出来なくなったときは、直接請求書が来ることが多いようです。

緊急に解約したいならばカードの引き落とし先に電話して
カードを解約したいおり申し伝えてその間の支払い方法を確認すれば間違いがなさそうです。

自身の体験を言いますと、1件だけ変更を忘れてカードを解約してしまったんですが、その時は郵便局の振り込み用紙付きで請求書が来ました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。海外旅行へ行ったときに番号がもれてしまったのでしょうか?とにかくクレジット会社に連絡してカードを解約してもいいか相談してみます。

何のたぐいかは、色々有るので 推定しにくいのですが、

ダイヤルQ2  ネットの有料サイトを見たのではないかと思います。

クレジット会社に、 使った覚えが無い引き落としが有ると言えば、今月分の支払いが順延になるかも知れません。
取りあえず 支払ってから調査後に返却の場合も有ります。 私も米国の会社から50万円の水増し請求を受けて
支払い拒否したことが有りますので。

• 0
この回答へのお礼

すでに引き落としになっているので早急にクレジット会社に連絡して相談してみます。

クレジット会社に問い合わせてみてはどうでしょうか。

国際電話の可能性があるのですが、もしインターネットをダイアル回線で行っている場合、接続先が海外にされてしまった可能性があります。
ダイアルアップ接続先の電話番号を確認してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットはケーブルテレビの回線を使って行っているし、引き落としは直接銀行引き落としになっているため可能性はないと思うのですが、よく見ると電話番号のようなよくわからない番号が記載されているようです。とにかく早くクレジット会社に連絡を取ってみます。