中小企業の働き方改革をサポート>>

職場の対人関係で悩んでいます。

遣派Aさんと同僚Aとが合わず、同僚Aと一切関わらず仕事をするようにしています。
どうしても同僚Aと仕事をするときは、私を介してするようにしています。
派遣Aさんの同僚Aへの嫌悪ぶりは、私がを休む時には、一緒に休みを取る程です。

同僚Aはとても横柄な態度をとります。それは、私に対してもそうなのですが、とても偉そうな口の利き方をしますし、派遣さんへの注意の仕方もものすごく威圧的です。

同僚Aのことを「怖い」といって関わりたくないと思っている派遣さんは1人ではありません。
それなのに、上司は派遣Aさんの大人気ない態度に対し、派遣元にクレームを言うつもりのようですが、私は同僚Aの態度を改める必要もあるのではと思っています。
しかし、上司は同僚Aの肩を持ってばかりです。確かに、あからさまに嫌っているとわかるような態度をされて、同僚Aが気分を害しているのは良くわかりますが、同僚Aの態度にも問題があるように思います。

皆様は、派遣Aさんが態度を改めるべき(そして、派遣元にクレームを言うべき)と思われますか?

A 回答 (1件)

派遣さんが態度を改めるべきか否かではなく、こういう状況になっている以上、派遣さんは別の会社に転属されるべきだと思います。



上司の派遣元へのクレームも、そういう目的ではないかと思います。

なぜなら、会社は、労働者間の仲直りよりも、生産性を重視するからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング