アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員です。

コロナにかかってそのまま出勤してもバレるんですか?(多少の熱とか、働ける状態だと仮定して)
コロナになると、派遣先からごちゃごちゃ言われて面倒なんですよね。

(前回同僚がかかった時に、その日出勤した社員全員の陰性がきちんと確認できなければ、翌日以降は出勤停止と言われました。)さらに、派遣は手当もないようですし、休みたくないです。

もし、コロナを隠して出勤していたのがばれたら、正直に派遣先の対応がだるいからと言ってもいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    同じ職場で働いている人が10人いるんですが、クラスターでばれますか?
    接客なので、お客からうつったと言い訳できませんか??

      補足日時:2022/12/11 19:46

A 回答 (5件)

いつ感染したかなんて証明不可能だから、出勤してから感染したと言えばバレない。

    • good
    • 1

>コロナにかかってそのまま出勤してもバレるんですか?



周りが次々感染すれば「さては、あいつが」ということになります。
感染が拡がるかどうかがカギでしょう。

>出勤していたのがばれたら、正直に派遣先の対応がだるいから

それ以前にバレた時点で二度とお呼びはかからないです。
派遣会社も、そして貴方も。
    • good
    • 2

今はまだ感染法上の2類(相当)なので、感染を隠して出社したらえらいことになると思います


派遣なので契約解除もありえるでしょう

また、派遣先の対応は至極真っ当では?
職場でクラスターを出したくなければ、このくらいやって当然ですよ

質問者が派遣を選択していることが問題の根源であって、派遣先の対応などは関係ないと思いますが
正社員になれば、全て解決することですし
    • good
    • 2

すぐにはバレない


が、君と一緒に仕事している人間が全員無症状で経過するとは保証がない
周囲の人間が次々と陽性者になれば『あれあれ?』という事になる可能性はある

まぁ何も起きなくて済む可能性もあるけどね

『コロナを隠して出勤していたのがばれたら、正直に派遣先の対応がだるいからと言ってもいいんでしょうか?』
良いよ。
    • good
    • 1

ばれたら懲戒解雇でしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています