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トゥデイ(AF61)に乗っています。
週3~4日は乗っています。
中古で買って、最近まで調子が良かったです。
バッテリーが死んでるのでキックで始動しているのですが、調子が悪いと10回くらいキックしないと始動しなかったりします。キックすると、一瞬エンジンが回るけどすぐに止まる感じです。
始動後も、吹けあがりが悪く、20km/hくらいで一度スピードが上がらなくなり、1秒くらいするとそこからスピードが上がり、その後は大体良好です。最高速度は55km/hくらいでて燃費も45km/lくらい行きます。あと、なぜか給油すると吹けあがりが良くなります。
原因はどんな可能性がありますか?
一応、水抜き材の注入(露天駐車なので)、プラグ交換(買ってからは見交換)、オイル交換(1800km前くらいに一度実施済み)を考えています。

A 回答 (5件)

バッテリーを新品交換してください。


キックがあるとエンジンは掛かりますが安定した点火は望めません。
少し走ると少しバッテリーに貯まるので調子良く感じるのです。
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エアクリーナーが詰まっている。

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ガソリンタンクからエンジンまでのチューブ部分のドレイン部分目詰まり

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HONDA三十年前のTR‐Fを今でも乗りますが、タンクからエンジンまでにチューブがあり目詰まりを防ぐフィルターが不調な場合は加速、エンジン始動に調子が良くないです。

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エンジンと点火に問題がある様に思われます。


一週間に三から四回の走行との事ですが。 バッテリーに蓄電される距離は走っていますか?

ガソリンをプレミアムガソリン(ハイオク)で満タン補充して走行してみると良いっす。
しばらくの不調も
エンジンと点火(プラグの交換)に問題かなぁと思われます。

しばらくハイオクで走行して燃費に伸び悩むならばプラグの交換を奨めます。
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