アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だオープンしたばかりのネットショップで父の日の企画をしようと考えています。ところで、こういうショップの場合、父の日ギフトを承った場合には、伝票の差出主というのは、そのショップの名前で、但し書き(商品名)のところに●●様ご依頼と入れるのが正しいのか、それとも送り主自体を●●様にするのが正しい(そうでないと失礼?)になるのでしょうか?

実際にショップを運営されている方でご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

ネットショップではないのですが、私の勤務している店でもギフトを取り扱っています。

きっとネットショップとかに関わらず、一般的にやはり伝票に明記する差出人はお客様(ご依頼主様)だと思います。ショップ名ですと失礼というよりも、商品名の部分に「○○様ご依頼」と入れるだけではこのご時世、相手に不信感を与えると思います。今は勝手に物を送りつける悪徳商法もあるぐらいですし、受け取ってもらえない場合もでてきてしまうでしょう。
お客様同士を仲介するという意味でも、差出人はショップ名ではなく、ご依頼主のほうがいいのではないでしょうか。
    • 1