アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島住みの中3女子です。

今度、ディズニーランドや原宿に
同じ学校の人2~5人で
卒業旅行(できれば2泊3日)に行きたいと思います。

(1)3月の終わりころに新幹線で行こうと思っているのですが
いつ頃から予約すればいいのですか?
(ホテルは、ランドから出ているシャトルバスで
行けれるような所にしたいです)

(2)そもそも中3の人だけで言ってもいいのでしょうか?
一応、私と友達の親は許してくれています。

A 回答 (5件)

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
移動に便利なSuica1,500円分付!web限定 JAL東京ストーリープラス横浜 <都内と東京ディズニーリゾートをまるごと楽しむ3日間>
旅行代金:(2名1室)43,800円


http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
「パーム&ファウンテンテラスホテル3日間」

この時期は出発日で値段が大分違いますが、広島発なら飛行機の方が安いです。上のサイトをご覧ください。
2泊3日で4万円台で行けます。
特に下はディズニーまで無料バスで行け、3月24日出発なら4名1室で42,800円です。これがお勧めです。
予約時に中学生という事を話してください。
ホテル宿泊時に親の承諾書があれば大丈夫だと思います。

この回答への補足

一緒に行こうと思っている友達が
飛行機が苦手で値段は安くても
飛行機で行くのは無理みたいです((+_+))

補足日時:2009/11/28 02:22
    • good
    • 0

2に関してです。



まず、中3ということは4月から高校生ですね。まず、旅行予定日が高校の出校日と重ならないように事前に確認しておいた方が良いです。
高校の入学説明会や、クラス編成の為の試験などで入学前に高校に行くことがあるからです。

あと、中3の子だけで・・・ですが、私の周りの親は許可しない派が多いです。これは、親や子供の考え方でさまざまですので、基本、親が許可してくれたなら感謝して、楽しんできていいのではないですか?高い旅費を親が出してくれるのが当たり前とは思わずに感謝してですよ^^

最近の世の中、いつ何が起きるか分かりません。
目的地は、夢がかなう場所ディズニーランドですが、集まる人すべてが善人ではありません。もしもの場合も、子どもたちだけで冷静に行動できるか、日頃親を頼りすぎていないか、自問自答してみてください。

それでも、自分たちだけで大丈夫と思えるのなら、行っても大丈夫かもしれませんね。

とにかく、広島から東京までのお金を出してもらえる事に感謝して、良い思い出を作ってきてくださいね。
    • good
    • 0

(1)近所なので旅行会社を通してTDRってのはないのですが。


普通は、結構ギリギリでも予約はできます。
でも、ディズニーに限っては、もしホテルの希望とかあるのでしたら早いに越したことはありません。
特にミラコスタなんかだと希望の部屋タイプはすぐなくなります。
そういった希望があるなら、パンフが出る前から旅行会社に相談しておくといいと思います。
どこでもよくて、とにかく安く…なら、そこまでいそぐ必要はないと思います。
直接予約する場合はホテルは6ヶ月前から予約できますが、ホテルと新幹線がパックになっているツアーならもうちょっと遅いはず…
あと、最初にツアーが出ても、その後に違うプランが出たりします。

(2)ディズニーホテルに限っては、未成年のみは基本的には不可ですが許可が必要です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/faq/plan_h …
そういうホテルもあるので、事前に調べておいて許可が必要ならそのホテルに則った許可を取ることもしないとだめです。
    • good
    • 0

2だけの回答ですが


旅行会社を通して予約する場合でも
直接ホテルによやくする場合でも
必ず「中学生だけでの宿泊になる」ということうを言わなければなりません
ホテルによっては「親の同意書」を求める所もあります
未成年だけでの宿泊を断るホテルもあります

言わないで行くと現地でトラブルにある可能性も無きにあらず・・ですので
必ず「中学生だけでの宿泊」を言って下さいね

尚3月の終わりはホテルどこも結構高めです
また5人で一部屋の設定がないホテルも多いです
    • good
    • 0

3月は、あなたのように学生さんが多く行く為、かなり混みます。


また、キャンパスデーパスポートといって、学生さんが安く行けるパスポートが発売されていて、多分来年も発売されると思うので、それを使って行かれる方がおおいと思います。
新幹線はそんなに急がなくても大丈夫かと思いますが、ホテルは場所によっては少し余裕を持って予約した方がいいかもしれませんね。

中学生だけでの2泊3日、親御さんとしては心配かもしれませんが、危ない場所ではないので、きっと許してくださるんじゃないでしょうか?

シーはこれといったイベントはありませんが、ランドはキャッスルショーがあります。
楽しい思い出を作っていらして下さいね♪

この回答への補足

そんなパスポートがあるのですね!
小さいころから何度も行ってきましたが、
知りませんでした!

補足日時:2009/11/28 02:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!