アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のタイヤをローテーションをしていると、
保管中どれが前輪後輪左右どのタイヤだかわかりにくくなることがあります。
そこでタイヤに数字や記号などの印をつけたいと思うのですが、
タイヤのサイドウォールにチョークで書き込んでも問題ないのでしょうか?
その他いい印の付け方がありましたらお教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは、



書かなくても判るのは、始めの一回目だけでローテーションを繰り返しながら、夏タイヤとスタッドレスタイヤを入れ替えているうちに判らなくなりますよね。

私はタイヤではなくて、ホイールの内側にホワイトマーカーペンでマーキングをして判るようにしています。

自分で判るように工夫して記号を入れて、奇数年とか偶数年で判るようにして、ローテーションをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからなくなりやすいですよね。
ホイールの内側は目だたなそうですね。

お礼日時:2009/11/15 18:07

接地面にガムテープ(布タイプ)を張ってその上にガムテープで書く。


粘着が少し固着することもありますが、少し走ればすぐ取れるので問題なし。

チョークも問題ないけど、なかなか取れないのでうっかり外側に書いたら装着したときにかっこ悪いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接地面に布テープですね。
接地面ならば摩耗するので汚れも気にならないのはいいですね。
チョークは汚れますよね。

お礼日時:2009/11/15 18:05

記しをするのは何も問題ないけど タイヤの磨耗具合を見れば記し等なくてもわかります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないときは摩耗を目を凝らして見ますが大変で微妙です。

お礼日時:2009/11/15 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!