CDの保有枚数を教えてください

OSはXPで機械の方はP4-3Gが二台です。
いずれも搭載メモリーは1G。
家族はよくヤフーメッセンジャーを使用しているのですが
PCを立ち上げるたびにヤフーメッセンジャーが起動して
かなり重いみたいです。
これを必要時のみ立ち上げる方法(手動設定)をご指導いただけるかた
いっらしゃいましたら宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

スタートアップにあるヤフーメッセンジャーのショートカットを削除すれば起動時には立ち上がらなくなります。



OSが違うので、多少やり方が異なるかもしれませんが、
「スタートメニュー」-「すべてのプログラム」-「スタートアップ」
でヤフーメッセンジャーが表示されていると思うので、それを
「右クリック」ー「削除」
です。

なお、立ち上げる際はプログラムから立ち上げるか、任意でショートカットを作成してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2009/11/16 14:11

メッセンジャー自体がその重さの原因かどうか疑問も残りますが、先ずは質問への回答だけ。



メッセンジャーを立ち上げてから、[設定]→[一般]の、[自動的にYahooメッセンジャーを開く]のチェックを外してください。

これでパソコン起動時に自動的に立ち上がることはなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2009/11/16 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!