dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディズニーランドの帰りにグランスタによって、美味しい物を買おうということになりました。
京葉線から新幹線に乗り換えますが、普通に歩いて来て、グランスタへの下り口はわかりますか?
標示はありますか?
東京銘品街にはどうやって行きますか?
同じ地下ですか?
改札は出なくてもいけますか?
また お土産にいいもの、美味しいお弁当などあったら教えてください

A 回答 (3件)

>中央通路まで行かなければ、行けないのですね。


 
 分かりにくいと思って、あえて書きませんでしたが、
 東北新幹線 南のりかえ口改札の目の前にあるキオスクの
 さらに先に公衆電話があるスペースがあります。
 (地図では、(1)~(5)の柱があるあたり)
 公衆電話のそばにあるエスカレータか階段を下りると、
 南のりかえ地下広場というコインロッカーがたくさんある場所に
 出ますので、中央通路へ向かえば、グランスタへ行けます。
 (行き止まりの部分に下りてきますので、向かえる先は中央通路のみです)

>銘品店は、南通路にあるところに行きたいと思っています。
>京葉線からくるところが、南通路でいいのでしょうか?

 京葉線から来るところが南通路かどうかは難しいですね・・・。
 京葉線から来るところは、一か所だけなので、丸の内南口の改札を
 目指すと良いと思います。
 ユニクロと無印のところまで来たら、左側のお店の列に沿って進み、
 ニューデイズ(コンビニ)の先で数段の階段を下ります。
 階段を下りてすぐのところに南口店。
 薬屋さんの向かいぐらいに南通路店があるようです。
 もし改札に辿りついてしまったら、行きすぎなので戻ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
美味しい物買えました

お礼日時:2009/11/28 16:21

#1です。



1点訂正します。
(5)コインロッカーに囲まれた大き目の階段 は、
地図で言う中央通路「東京中華食堂」向かいの階段の間違いでした。

地図の東海道新幹線の中央のりかえ口の出口専用改札の下の
階段には、コインロッカーはありません。

どちらの階段でもいけますが、新幹線の改札過ぎて
右に曲がった方が分かりやすいかなぁ。なんて思ったので、
そちらの経路にしました。

この回答への補足

ありがとうございました
中央通路まで行かなければ、行けないのですね。
銘品店は、南通路にあるところに行きたいと思っています。
どうも、構内図が苦手で・・・・
京葉線からくるところが、南通路でいいのでしょうか?

補足日時:2009/11/18 20:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/28 16:24

参考URLの地図を見てください。



(1)京葉線からの乗り換えは、地図の右上
 「京葉八重洲・丸の内口」のところから出てきます。
(2)左に無印、右にユニクロの辺りで左斜め前方へ進みます。
 すると、新幹線の改札(JR東海が手前、JR東日本が奥)にあります。
(3)新幹線の改札前を通りすぎて、中央通路へ向かいます。
 ※数段の階段を下ります。
(4)中央通路まで来たら、右へ曲がり、
 「銀の鈴待ち合わせ場所」を目指します。
(5)コインロッカーに囲まれた大き目の階段があるので、下ります。
 (地図では、東海道新幹線の中央のりかえ口の出口専用改札の下)
(6)階段を下りたところがグランスタです。
 (下りて目の前は八重洲地下中央口の改札です)

分からなくなったら、銀の鈴待ち合わせ場所を目指せば行けます。

東京銘品街=東京銘品館ですか?
それであれば、あちらこちらにあるようですので、
参考URLの地図をご覧になってください。
1階の中央通路にあるお店(東京エキッチンの向かい)は
大きかったような気がします。

お土産は、かりんとうはいかがでしょうか?
日本橋錦豊琳(にほんばしにしきほうりん)というお店が
グランスタの銀の鈴付近にあります。
最近は、ちょっと分かりませんが長蛇の列ができるお店です。

日本橋錦豊琳
http://gransta.jp/store/322-03.html

東京駅構内(1階)(参考URLと同じ)
http://www.tokyoinfo.com/guide/map/pdf/1f.pdf

東京駅構内(地下1階)
http://www.tokyoinfo.com/guide/map/pdf/b1.pdf 

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/guide/map/pdf/1f.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら、かりん糖は40分待ちで買えませんでした。

お礼日時:2009/11/28 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!