プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブランドのアウトレットって一体どういうものですか?

アウトレット専用に製造することもあると聞きました。
その場合は縫製とかが雑になるとも・・・。

しかし名誉あるブランドがそのようなことをするのでしょうか??
アウトレット専用に製造するなんて実際あるのですか?

でもアウトレット=偽物ではないとすると、
ブランドはアウトレット品でもリペアを受け付けるということですか?

ブランド(特にシャネルなど)のアウトレット品について
よくご存じの方、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

アウトレットは、通常はデッドストックのような在庫整理、即ち、「流行遅れ(季節物など)」「終売品(型落ち)」、(中には試作品や撮影用貸し出し)などを売るイメージで、アウトレットは大体はメーカ直販店しか置いていないはずで、メーカの判断での処分なので、“建前上では”あり得ないと思います。

ただ、次のようなことがあります。
例えば革製品ですが、正規品は一般的に「張りがあってシワが少ない部位」を使いますが、それ以外の皮部分は従来捨てられていました。
ですがその有効活用で、皮の品質的には劣りますが縫製も従来品と変わらずに作ったものはアウトレットで流通させるということがあります。
正規品と同じくプロの職人が作ったものですから、製品としてのクオリティは保たれます。ただ、皮の具合がちょっと違います。
こういう製品がアウトレットに流れます。

変わったケースでは、ヒットした正規品をシーズン後(ヒット後)にアウトレットで売ることがあります。これはヒット中に買えなかった人向けに「安価」で提供するものです。

ちなみにリペアですが、試作品の場合は難しいと考えます。
    • 0

アウトレット専用に商品を作るという話は家電業界の中では私の耳に入ったことはありません

製造ではなく、新商品が発売され古い製品がアウトレット向けでメーカー在庫を一斉に売り渡すといった取引はよくみかけます
そういった商品がお店の特価商品になったり、通販の激安商品になったりするわけです

バッグなどのほうは全く無関係ですがメーカーとしてアウトレット用にお金をかけずに製品を作ることはありえないと私は思います
    • 0