dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生地(ポリエステルやキュプラ)などの熱伝導率の一覧が知りたいのですが、どこで調べればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

調べてみましたが、意外にちゃんとしたものがないものですね。


取り急ぎ以下のサイトは参考になりますか?
http://www.tosco-net.co.jp/tosco/tokuju/tokuju5. …
http://www.ne.jp/asahi/ikiru/fun/uw01.html
なお、うちにあった薄い被服材料学の教科書に、少しだけ掲載があったので、
被服材料学のぶ分厚い参考書なら、さらに情報があるかもしれません。

また、質問とはまったく変わってしまうかもしれませんが、素材ではなく衣服の
種類による熱抵抗(clo値)の一覧がありましたので、参考に貼り付けておきます。
http://www.omsolar.net/himawari/main/vn12-1.asp
http://www.omsolar.net/himawari/main/vn12.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!