プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年結婚するのですが、
式場でかなり悩んでいます。

条件としては、
・東京都内で遠方から来る人にもわかりやすい場所。
・オシャレでかわいいところ。
・料理がおいしいこと。
・他の花嫁さんと鉢合わせがないこと。
・人数は50名くらい。

上記の条件から、どこかよい場所はありませんか?
私としては、ホテルはほかの花嫁さんとバッティングする可能性が高いから避けたいなぁーって思ってますが、「そんなことないよ。」等のアドバイスでもかまいません。どなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます♪


「ルミアモーレ」はいかがですか?
かなり可愛らしい結婚式場で、チャペルが一目惚れ可能性大です。
竹芝駅直結ですし、宿泊施設内の結婚式場で、さらにお料理も美味しいので、行かれてみてはいかがでしょうか☆
あぁ、やっぱりチャペルが可愛い…★
別式場ですが、品川プリンスホテルのチャペルはいいですね!
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます♪


駅近で可愛らしい結婚式が叶うのは品川プリンスホテルです。
チャペルは他と比較してもフェミニンでとても可愛らしいです。お料理も可愛らしさにこだわりがあって美味しいですよ。
それにフロア貸し切りみたいですし。
あとは、お料理&立地&チャペルなら、グランドアーク半蔵門もスタイリッシュです。チャペルはテレビの撮影にも使われるくらい人気があるみたいです。ぜひ行かれてみてはいかがですか★
    • good
    • 0

こんにちは!


ご婚約おめでとうございます!

いくつか回答が来ていたので、皆さんとは違った雰囲気の場所を選んでみました。

JR新横浜駅近くのアルカンシエル横浜です。
チャペルが現代的なデザインで綺麗ですし、
披露宴会場はパリ、ニューヨーク、バリの雰囲気が感じられるとてもオシャレな空間です。

もうひとつは、JR有楽町駅、東京メトロ銀座駅から徒歩3分にある
レストラン ダズルです。
建物の外観が淡いピンクでとてもキュートです!
遠方からのゲストにも分かりやすいのでは?
会場内には160個のスワロフスキー製ライトが煌いていて、
とても美しい空間です。
レストランなので、何と言っても料理は美味しいです!
オープンキッチンなのでライブ感もあります。

素敵な結婚式を迎えられるよう頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトを拝見させていただきました。
どちらもいいですね!!
今月末に見学に行こうかと思います。

お礼日時:2009/12/08 09:16

もう少し条件が絞った方がいいと思います。



例えば、>>遠方から来る人にもわかりやすい場所というのは、
飛行機(羽田)を利用する人もいるのか?新幹線で東京駅利用のゲストなのか?もしくは上野駅に到着し、そこから来るゲストがいるのか?
年配者がいるなら、都内に到着してからの移動時間は少ないほうがいいでしょうし。

>>ホテルはほかの花嫁さんとバッティングする可能性が高いから避けたい
そんなことはありません!というか、ホテルによると思うので、一概には言えないですね。
例えばロイヤルパークホテル(汐留)は、1日カップル2組限定です。
『ホテルはほかの花嫁さんとバッティングする可能性が高いから避けたいなぁー』これを言うなら、結婚式場が当てはまると思います。
有名所だと、八芳園、椿山荘など。


かわいいところ、、というのがどういうイメージか難しいですが、
都内の色々なホテルに行った事がありますが、「可愛い」と表現したことはありません。
なので、質問者様がイメージする可愛いところは、レストランとかゲストハウスにありそうな感じかなと思いました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
遠方から来ていただく方は皆さん新幹線を想定しています。
東京駅、品川駅でもいいですが、新横浜も許容範囲内です。

なるほど。結婚式場はバッティングの可能性が高いのですね。
参考にします。

ホテルでも1日何組と限られてるところがあるとは知りませんでした。

いろいろと教えていただいてありがとうございます。
レストランとゲストハウスで駅に近いところ。探してみたいと思います。

補足日時:2009/11/20 09:34
    • good
    • 0

遠方から来る人にわかりやすい


・東京駅
・羽田空港近郊(ほとんどのホテルで空港間とのリムジンバスがあるので)
・品川駅
・上野駅

羽田からは主要駅にはリムジンバスがでています。

かわいらしいところというのはゲストハウスとかでしょうかね。
そういうところはアクセスがよくないことが多いので(駅の近くでも私鉄であったりするので乗り換えしないといけないし遠方から来る人には親切ではない)、ホテルのほうがいいでしょうね。
それとゲストハウスだと料理がたとえばフレンチのみとか創作中華のみ、とかイタリアンだけとか限られていることが結構あります。
ホテルのように和洋折衷でも和食オンリーでも、中華でもってわけにいきません。

ホテルだけど、貸切感があるところが希望にあうような気がしますね。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/wedding/ …
たとえば品川プリンスホテル(駅からみえます。迷うことはまずありません)はさすがに花嫁一人ではないけどフロア別の貸切です。
控え室などが個別なのかどうかはわかりませんが・・そこは相談次第ではないでしょうか(宿泊する部屋をとればそこが控え室できるホテルは結構ありますからね)
こちらはビュッフェで人気のホテルなのでお料理は悪いことはないと思いますよ。

以下お料理の評判などしりません。
あとは東京駅で
http://www.kaikan.co.jp/wedding/index.html
http://www.kaikan.co.jp/bankersclub/merit/merit. …
http://www.w-funsuikouen-r.com/bridal.html

品川駅
http://yatsuyama.com/wedding2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくいろいろと教えていただいてありがとうございます。
参考にさせていただきます(*^_^*)

お礼日時:2009/11/19 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!