アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリックスの監督が石毛前監督からレオン監督にかわりましたが、日本で選手も監督も経験するるのは彼が初めてなんでしょうか。それとも過去にいるんでしょうか。
もし過去にいるとしたら誰がいるのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

南海ホークス(ダイエーの前身)でプレー経験のあるドン・ブレイザー氏が1979年に阪神の、1981年に南海の監督を務めています.



記憶では与那嶺氏、ルーツ氏、レオン氏とブレイザー氏で選手経験のある外国人監督は全てであったような気がします(王監督はとりあえず別格として)

選手経験のない人では日本ハムのヒルマン氏とロッテにいたバレンタイン氏(ニューヨークメッツの前監督)がいます。

以上,ご参考になれば幸いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/13 00:35

こんばんは。



多数の回答があると思いますが、ひとつだけ。

日本プロ野球史上初の外国人監督誕生は、昭和49年、広島東洋カープのジョー・ルーツ氏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/13 00:36

ウォーリー与那嶺要(元巨人)が中日の監督を勤めた例が初めではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/13 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!