プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Internet Explorer 使用中に(応答なし)になりフリーズしてしまい困ってます。

以前はCtrl+Alt+Delのタスクマネージャーでタスクの終了でウィンドウを消すこともできましたが、最近は他もフリーズしてしまい、強制終了するしかありません。
この間はワードまで応答なしで固まってしまいました。

ネットで検索してみましたが解決方法がわかりませんでした。
ツーツバーはグーグルです。
インターネット一時ファイルは1024MBに設定してあります。

Firefoxに替える方法もあるようなのですが、
IEからFirefoxに変えるということはどういうことなのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、PCに詳しくないので教えていただきたいです。

システム:
Windows XP

Home Edition
Version 2002
Service Pack 3

processor 1.60GHz
1.60 GHz、1.21GB RAM

もらいもののPCなのでメモリとかはよく分かりません。
アドバイスして頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ブラウザは複数併用できますから、変えるという意味はメインで使用するブラウザということでしょうし、「既定のWebブラウザ」をFirefoxなどにすることも意味します。



ただ、ブラウザのエンジンが違いますから、例えば、Microsoft UpdateサイトなどIEのTridentエンジンでないと用を足せないサイトも存在します。

その意味では、IEが不完全な状態だと、他のブラウザをメインで使用しても困る状況があることは変わらないと思います。

キャッシュが1024設定のようですが、何か意図がおありですか。
デフォルトでは50MBですよね?キャッシュは削除してみましたか?
また、アドオンの不調で強制終了もあるようですから、アドオンを無効にして試せませんか?

次当たりを参考にして、IEの修復ができないか試してみてください。
スペック的には全く問題ないと思いますが。
(Internet Explorer が起動しない、または応答を停止する)
http://support.microsoft.com/kb/926449/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明してくださってありがとうございます。とても分かりやすかったです。
スペックに問題ないということで少し安心しました。
キャッシュはネットで調べてみたところ1024がいいと書いてあったのでそのままにしていました。

いろいろ試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!