あなたの習慣について教えてください!!

貸金業者というのは、消費者金融のことですか?クレジットカードの会社のことではないんですか?
クレジットカードの会社は、この不況を乗り切ることはできるんでしょうか?

A 回答 (1件)

貸金業者



消費者や事業者を対象にことを専門に行う業者で、
融資は行うが預金の受け入れはしない(ノンバンク)金融機関が該当する。

消費者金融「サラ金」
事業者金融「商工ローン」・手形割引業者
クレジットカード
リース
抵当証券業
住宅専門金融(住専)
日賦貸金業者 「日掛金融」
電話担保金融
など

色々統廃合して乗り切ろうとしている。
十年前は、私は4社からクレカ発行してもらっていたのが、
いつの間にか、4枚とも、同じ会社になっている(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。次々と合併しているんですね。

お礼日時:2009/11/22 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!