メモのコツを教えてください!

http://rocketnews24.com/?p=19084
   ↑
既にこのニュース(市橋ガールズ)、日本のみならず海外にも発信されているようです。

日本は英国からのみならず、世界中からひんしゅく買うと思いますか?


ご教示お願いいたします

A 回答 (16件中11~16件)

殺人者にファンがいるのは特別に不思議なことではありません。


古くは切り裂きジャックから日本では死刑にされた永山まで。
ただネット上だけに、あほなことするやつもいるので、大騒ぎすることもない。
そもそも韓国の報道なんて、基本が日本叩きだから無視するに限る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


>そもそも韓国の報道なんて、基本が日本叩きだから無視するに限る。

そうかも知れませんね

お礼日時:2009/11/22 06:31

アメリカの話しか知りませんが、死刑囚にファンレターを送ったり、ファンクラブを作ったり、挙句の果ては結婚したり(刑務所内へわざわざ出向いて)、なんていうこともあるようですね。


日本だけじゃなさそうです。

勿論、恥ですが、愚かな人間はどこにでも居るので…
ま、世界中から嘲笑を買うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

獄中結婚するのは構わないのですが・・・・・
(過去に、日本でも永山則夫(死刑執行済み)の事件がありましたから)

ただ、今回の殺人事件は、外国人が絡んでいるから、マスコミの海外に与える影響は大きいと思います(日本は異質な国っと思われないか心配)

お礼日時:2009/11/22 06:30

ただのミーハーっていうか馬鹿ですよねぇ。


顔がよければ(手配写真見てると正直…整形はしてますけど)何でもいいのかと

多い、というわけではありませんが同様のケースは案外世界中にあったりします。市橋のように顔がよさそうってだけでこうなるのはレアケースだとは思いますけど。あと微罪ならともかく彼は殺人容疑ですからね、その点もちょと異質な感じはします。
ルーシーさんのご両親の心情を考えるとどうかとも思いますが、大多数の人間から見れば「日本にもあんなのがいるんだな」程度の認識だと思います。

…市橋ガールズとやらは手配写真見たこと無いんですかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「イケメン、顔がカッコいい、顔がすき。スタイルがすき。声がすき。ラインがすき。シルエットがすき」なだけで、
「彼は本当はいい人だと思う」「頑張れ市橋、私たちが支援します」・・・・・
とは・・・・・・・・


イケメンだけで得することって大ですね。
顔だけしか知らないのに「本当はいい人だと思う」なんて勝手に想像されてしまうのですから

お礼日時:2009/11/22 06:24

イギリスの方が外部に漏れないだけで相当猟奇な事が多いです。


SAS(イギリス特殊部隊?)とIRA(北アイルランド解放戦線)との因縁。
どうやって処刑するか知ってますか?
古タイヤを首にかけてそのタイヤの中にガソリンを入れて火を付けるんです。
日本は「特別攻撃隊」の印象が強いのでしょう。

でも、彼は医者を目指した程の知的な人物。
何を読んだのか知りませんがイスラム原理主義者でも
キリストプロテスタントでも狂信者はいるもんです。

で、回答になってますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は、ある意味教祖様ですね

お礼日時:2009/11/20 07:54

どこの国にもいろんな人がいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>どこの国にもいろんな人がいます。

殺人者にファンができるとは・・・・・
世も終りです。

日本だけではないのでしょうか?

お礼日時:2009/11/20 07:53

日本警察を甘くみたらいけませんよ。


あの福田和子事件だて時効まで11時間前と言う所でゲロったんです。
市橋だって絶食を続ければどうなるかは知ってるはずです。
あなたはマスコミやそう言う戯れ言に振り回されない事ですね。
時効まであと約130日。
市橋一人で世界を味方に出来るなら僕だって同じ事をしますわ。
所詮はガキの考えた計算でしかない。もうボロが出始めてるし。
これくらいで日本が世界の恥になるわけないですよ。
世界にはもっと猟奇的な事件が起こっているんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の趣旨は、


イギリス人女性を殺害した容疑で逮捕された、市橋達也容疑者(30歳)。この事件は世界各国で報道されているが、市橋容疑者を擁護する女性ファンが多数存在し、「市橋ガールズ」という女性グループが誕生した事までも世界に報道されている。特に『Yahoo!韓国』や『朝鮮ドットコム』には「市橋ガールズ」について細かく報道しており、日本人に対するイメージが悪くなる可能性も出てきている。『Yahoo!韓国』が伝えたニュースを要約して掲載しよう。

「日本の警察が市橋容疑者を捜査したところ、市橋容疑者は死体と性行為を楽しむネクロフィリア(Necrophillia)の可能性が高まったという。そんな猟奇的殺人者であるにもかかわらず、インターネット上では容疑者を応援するサイトが急増。市橋ガールズなる応援グループまでもが登場している。心理学の専門家は、女性は細い男性に母性本能を感じる傾向があり、容疑者の容姿が女性の母性本能を刺激していると分析。日本のメディアは、市橋容疑者が少女漫画の主人公のような人気を得ている現象について、病的なものだと伝えている」※『Yahoo!韓国』より抜粋 / 翻訳


と報道され、既に韓国から、

「こいつら、ネズミやネズミのノミと同じだな」や「世の中で最も異常な国、それが日本」、「日本列島衝撃だって!? 衝撃与え過ぎで地震起きるレベルだろ」などの厳しい意見が寄せられている。なかには、「古くから病的なヤツラが多い国は日本だからな」

という内容の反応が来てしまっている。
ましてや英国からはもっと奇異に見える現象ではないか。

と言う趣旨で質問させてもらいました。

お礼日時:2009/11/20 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!