プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月にソウルに行き安国の北村ゲストハウスに泊まります。
北村ゲストハウスの前にドラマ「コーヒープリンス1号店」や、「ソル薬局の息子たち」に出てくる銭湯がありますよね。
あの銭湯って入った方いらっしゃいますか?
寒い時期なので銭湯に入りたいな。と思ったのですがどんなものなのでしょう?
日本の銭湯と変わらないのかしら?
どなたか教えてください。お願いします。

「ソウル 北村地区 」の質問画像

A 回答 (2件)

http://plaza.rakuten.co.jp/megumegu1110/3014
上のサイトに情報があります。抜粋すると、
No.5 北村の銭湯
「目の前にある銭湯で、3500W。男女別になっている入り口のところにおばちゃんがいてお金を払います・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
これで安心して銭湯にいけそうです。
やっぱり湯船に漬からないと疲れも取れませんよね。
感謝しています。

お礼日時:2009/11/23 17:10

あの銭湯はこんなアングクなんて中心地にあったのか、しらんかった。


たぶん何度も前を行き来してたはずなのに気付かなかった
(´・ω・`)y-~
基本的にほぼ日本と同じです。
外見から見た規模からして、比較的シンプルな沐浴湯の店だろう。
日本と違うのは体洗うプラスチックタオルが標準装備買うか借りるかは店しだい。なぜか浴槽ルームにしょんべん便器がついてたり。
湯の温度で浴槽が分かれてたりするが、ぬるいほうは日本人にとってはぬるすぎる。
あとはあれだ、前をかくさずチンコぶるんっぶるんっして歩く。
男女当然わかれてるので、
ヨタン・ナムタンのハングルは覚えときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
韓国の銭湯も日本とあまり変わらないと思うと安心しました。
ヨタン、ナムタン覚えていきます。
有難うございました。
チンコぶるんぶるんですか・・・
はずかしい・・
私は女(おばさん)です。想像してしまいました(笑)

お礼日時:2009/11/21 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!