あなたの習慣について教えてください!!

小学生3年の子供がいる家庭です。
来月私の誕生日ですが子供がいる家庭では
どんな料理を作ってますか?
簡単に外食でもいいかなって思ってますが。

A 回答 (4件)

自分が子供の時にうれしかったのは、


家庭料理でした。
手巻き寿司を家で食べながらプレゼントもらった時は
うれしかったですね。

あんまり参考にはなりませんが・・・
    • good
    • 0

我が家では、主人や子どもの誕生日には家庭で手料理ですが、


私の誕生日は外食っていうのが定番。
手料理は誕生日の主役の好物を作ります。
私が主役のときは、何が食べたいってことより、
なあんにもしたくない(特に後片付け)ってのが本音。
ご家庭で作られるなら、家族の好物で、
いつもよりちょっと豪華だったら特別の日って感じしますよね。
    • good
    • 0

家にも小学3年の息子がいます。



子どもの誕生日には、本人の好きなものを作ります。
旦那の誕生日は、ワインが好きなので、それに合うイタリア料理やフランス料理を作ります。

cocoa4321さんのお誕生日ですよね。
おめでとうございます!

外食でよろしいんじゃないですか。
自分の誕生日ぐらい、台所に立たなくてもいいじゃないですか。
普段、頑張っている自分へのご褒美ですよ。
    • good
    • 0

うちにも小5と小3の子供がいます。


子供の誕生日はからあげやフライドポテトetc・・のフライもんがメインになりますね。いつもはキッチンペーパーを敷くところレースペーパーを敷いてみたり・・・。で、私の誕生日はやっぱり外食です。自分の誕生日に自分で作って自分で片付けて・・・なんか悲しいですよね?だんなが全部してくれるなら別ですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!