プロが教えるわが家の防犯対策術!

SLAYERの3rdアルバム「REIGN IN BLOOD]をヤフオクで落札しました。ところが5曲目JESUS SAVESの1分43秒くらいで音飛びがするのです。

皆さんの持っているCDではどうですか?音飛びしますか?それともこれはマスターテープに由来するものでしょうか?

もし音飛びなら出品者に連絡したいので、情報お待ちしております。

A 回答 (1件)

所有しているビクター盤とソニー盤(リマスター&ボーナストラック)を聴いてみました。

(両方日本盤)
ビクター盤は何もありませんでしたが、ソニー盤はご指摘のところで確かに音飛びのような「パチッ」という音が入っています。これはマスター由来ですね。もしソニー盤(=ボーナストラック入りで12曲)であるならリマスターの際に混入したノイズであると思われます。

この回答への補足

回答ありがとうございました。マスターーテープ由来のものだったのですね!それにしてもがっかりしますよね。ヤフオクで売るとき注意書きしないといけませんね。大変参考になりました。

補足日時:2009/11/22 07:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!