dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

*a=abc,*b=defなどの2つの文字列ポインタを関数を使わずに,1つのポインタ*cとしてまとめて出力したいのですがやり方がわかりません。過去に似たような質問があったのですが,その回答で実行したところエラーが多数でました。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

> エラーと申しますか,実行しても何も現れないんですよね。



結果を出力していないので当然です。
元の質問では、連結した文字列を*strに入れたいというだけで、結果を出力したいとは書いていませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんだ勘違いをしてました。自分の質問と混同してました。お騒がせしてすいませんでした。

お礼日時:2009/11/22 22:07

> 「文字列ポインタを結合」


> ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2501328.html
> この質問のNo3の回答です。

なんと、私の回答ではないですか!
どんなエラーが出たのでしょうか? まさか、全角スペースをそのままにしていませんよね?

仮にエラーを解消できたとしても、

> 関数を使わずに

という要件を満たしません。
そこは自分で考えてください。

この回答への補足

全く気づきませんでした!なんという偶然!それだけjactaさんが,多くの質問に回答をしてくださっているってことですね。
エラーと申しますか,実行しても何も現れないんですよね。

補足日時:2009/11/22 20:37
    • good
    • 0

ポインタの結合とか、まとめて出力とか、意味がわかりません。


具体的に何がどうなることを期待しているのでしょうか?

この回答への補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2501328.html
やりたいことはこの質問と同じです。

補足日時:2009/11/22 18:07
    • good
    • 0

>その回答で実行したところエラーが多数でました。



そのときのソースを提示してください。

この回答への補足

「文字列ポインタを結合」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2501328.html
この質問のNo3の回答です。

補足日時:2009/11/22 18:04
    • good
    • 0

そもそもポインタというのがどういったものか理解されていますか?


それが理解できていれば、難しいところはないと思いますよ。

// calctest.cpp : コンソール アプリケーションのエントリ ポイントを定義します。
//
#include "stdafx.h"
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
int main()
{
char *a="testa",*b="testb",*c;
int count=0;
int i;
c=(char*)malloc(100);
*c='0';
for(i=0;*(a+i)!='\0';i++,count++){
*(c+count)=*(a+i);
}
for(i=0;*(b+i)!='\0';i++,count++){
*(c+count)=*(b+i);
}

printf("a=%s\nb=%s\nc=%s\n",a,b,c);
}
適当に組んでいますのであれですが、わざわざ説明を入れるほど分かりにくいわけではないと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポインタに関する知識が不足していることは確かです。これから勉強していきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!