アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この状態での詰めの手順を教えてください。

「詰め将棋」の質問画像

A 回答 (2件)

#1です。


ちょっとミス。(風呂入って考えてたら気づきましたよ)

2番目の3二龍は無理ですね。(3三桂と打っていたことを忘れていました)
ここは、3二龍に変えて4二金、5三玉、5一金までということにしといてください。
もちろん、4一銀、5一玉、4二金でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/23 20:35

1三角成、同玉、2五桂、1二玉、1三香、2一玉、1二角、1一玉、2三角成、2一玉、1二馬まで



初手1三角成に対し、2一玉と逃げたときは、
以下、3三桂、3二玉、1四馬、4二玉、4一馬、5三玉、3一馬、5二玉、3二龍、5一玉、4一馬まで

1四馬や4一馬の時に合駒の無いのが致命的。(二歩ですから打てませんね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!