アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋でバイトしてる学生♂です。

忙しい時自分はバイト先でミスが多く、がっかりしていました。
正直女の子の目が気になり、必死になっているところは恥ずかしくて
見せられませんでした。
今までは「平然を装って、仕事をこなしてる方がイメージが良いだろう」
とカッコをつけていました。。

こういう気持ちが雑念になってミスしてるんじゃないか、
というアドバイスを頂いたので、もうなりふり構わず、
やってみました。
あんだけ店長に叱られたのだから、もう女の子みんなに、
カッコ悪いというイメージが定着しただろうと、
ある意味なげやりになれたのがよかったのかもしれません。

結果、
一番忙しいポジションをミス無しで一人で回しきれたり、
すがすがしい気持ちになれて、よかったな、という気持ちです。

でも周りの子達からすればかなり必死になって動きまくってる僕の
姿が逆にカッコ悪く感じられたりしていないか心配です。
中には平然とした態度でやってのけてる人も居るのに、
この人は必死にならないと回すことができないんだな、と。

忙しくても、何か伝える時嫌な言い方はしないよう気をつけましたが、
いつも気を使いすぎてる分、そっけなくなってしまった事も多かったです。

いずれにせよ、もうサルのような顔して必死になるしか、ミスらない方法は無いと思っているので、継続するつもりですが、
正直女の子の視線がどうしても気になります。

忙しくなるとバイト先でかなり必死な男、
カッコ悪くないですか?
正直な意見を聞きたいです。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ごめんなさいね、30代の女ですが、いいですか?

「バイトで必死な男性」は、かっこいいです。
でも「バイトに必死な俺はかっこ悪いかな?」と気にしている態度は、かっこ悪いです。

必死、と言うより、仕事を一生懸命する、という事ですよね?かっこ悪い訳がありません。

質問者様から見たら平然としてるように見える人だって、内心すごく必死かも知れませんよ。

異性にモテたいという想いは分からなくもないですが、これってウケが悪いかな?かっこ悪くないかな?と異性の顔色を伺う人は、モテないですよー。

「え?女子?関係ないよ、やるべき事をやるだけだ!」という媚びない態度で頑張っている方が、結果モテると思います。

「必死になってキモーい」なんていう女は、質問者様から願い下げしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる事、すべて納得いくアドバイスです。

そうですよね、すごく分かるんです、
でも僕は内心焦ると外見に出さないと上手く事が運べない性質です。

弱みをさらけ出すのも、強くなるタメに必要でしょうか?

せっかくアドバイスをいただきました。
しっかりと参考にさせていただき、やれるだけやっていきたいと思います。

>忙しくなるとバイト先でかなり必死な男、

>カッコ悪くないですか?
>正直な意見を聞きたいです。

総じて「格好良い」です。

が、必死な自分に酔っていたり、自分が必死なだけにそれを回りに要求したりすると、「格好悪い」です。
違いが分りますか?
    • 0

彼女いない歴21年のモテない♂の意見でよければ・・・

カッコいいと思います。ちょっと違うかもしれないですけど、私も中学のころはだらしない服装をしていました。制服のシャツを出してボタンを空けて、ズボンを腰履きして・・・・

でも今思ったらものすごくかっこ悪いですよね。スーツを着る機会が何度かあり、より一層そう思います。

仕事をだらだらやるのは中学生までで卒業しましょう という感じですね。

でも、これは彼女いない歴21年の恋愛に縁のない♂の意見ですので、、、信用されなくても文句は言えませんね(苦笑)
    • 0

女性の視線が気になるということは、外見はともかく自分に自信がないということは間違いないみたいですね。

稼ぐために必死とか、難しい仕事を覚えるために必死とかなら多少はカッコつくんでしょうが、簡単な仕事に必死なら確かにカッコ悪いですね。必死と言うよりイッパイイッパイってやつ。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
ほんとーーに、その通りです。

経験者とされていらっしゃいますが、
よく分かっていますね。
解決策はありますか?

もしよろしければもう一度アドバイスいただけませんか?

女子の視線を気にされているんですね~。

まぁお年頃ですし、仕方ないと思いますが。

相談者様よりだいぶ年上の女の一意見ですが。

バイトといえど仕事です。労働報酬を得ている以上、きちんと働くのは当たり前ですよね。お客様にもバイト社員は関係ないことですし。

>猿みたいな顔で必死になるか。

大いに結構なことではないですか?女子の視線を気にして仕事もまともにできないなんて論外ですよ。それに一生懸命にかっこ悪いなんて言う女子の視線など意識する必要なし!人の視線に惑わされず、一生懸命に頑張れる自分に自信を持つことです。

いずれ社会人になるでしょうから、今のうちに言っておきますが、仕事ができる男はかっこいいと思います。もちろんそれだけではダメだとおもいますが。ミスは誰にでもあることです。お互い様だという意識とミスを繰り返さないという向上心を持ち、広い視野と心で人と接することができれば、女子からは好意、男子からは羨望のまなざしを注がれることはそう難しいことではないと思います。

がんばってくだいね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
小さな悩みだとは思いますが、
悩んでいるときにアドバイスや励ましの言葉をいただけると、うれしいです。

回答者さんの励ましの言葉を胸に、やれることはやろうと思います。

ありがとうございました。

私は、男ですが、何事にも必死で取り組む男はかっこいいと思います。

万人受けするかはわかりませんが、一生懸命なところをそっと見ていてくれる女性も必ずいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変心づよい励ましのお言葉ありがとうございます。

今後も同じようにして参ります。