プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

表題通り、今週末彼の実家に伺います。

目的はデートや挨拶ではなく、彼のご両親が眼鏡・時計屋さんを営んでおり、
私の弟の時計を修理していただくのが目的です。

アンテーク時計で、一般の所では結構な金額がかかるのですが、
タダ同然で修理頂けるようです。

こういった経緯があり、彼氏の休みに合わせ今週末、弟と伺う予定です。

そこで、手土産を持参しようと思っております。
私が考えているのは、地元で美味しいと評判のプリンなのですが
この場合、何個持っていくべきですか?

彼氏の家族は3人で、近くにお姉さん夫婦が住んでいます。
なので、5個でいいかな?と思いましたが、その2個を私達兄弟の分
だと思われたら嫌だな、などと考えてしまいます。

その場合、振舞っていただく分も考え、7個持っていった方がいいのでしょうか。

また、他の手土産など、アドバイス頂ければ幸いです。

下らない質問ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

彼氏の実家へのお土産、初めてなら気を使いますね。



30代の主婦ですが、私だったらプリン10個を持っていきます。
人数より多めの理由ですが、足りないよりいいからです。
ご両親+近くの姉夫婦+自分達で7個ですが、7個持って行ったらいかにも自分達の分も含まれる・・・って感じがするので。
それに、時計の修理の件もありますので少し多めでもよいのでは?

地元で美味しいと評判のプリン、とても良いと思います。
”お姉さん夫婦の分もありますので宜しかったらどうぞ。”
と一言添えると、尚いいですね。
(念の為彼氏にご両親が甘いデザートを食べれるか確認しておいた方がよいですが。)

質問者様の心遣いが届き、楽しい訪問になるとよいですね★
    • good
    • 0

私は40歳の主婦です!


No.1さんと同じく、プリン10個持って行きます。
なんか丁度いい加減の数字でしょ?

それからNo.1さんの回答の中にありましたが、ご両親が何が好きなのか
彼に聞いてみてからの方が良いと思いますよ。
私の両親は甘い物がダメでお酒が大好き、主人の両親は果物が大好きだったので、お土産はいつもそんな物を持って帰ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!