アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程メモリの増設をしたのですが、(dell gx280)

メーカーのHPには

注意: 新しいメモリモジュールを取り付ける前に、お使いのコンピュータ用の BIOS をデルサポートサイト support.jp.dell.com からダウンロードしてください。

と書いてあります。

もうメモリ取り付けちゃったのですがどうすればいいのでしょうか?

一応増設分も合計してシステムには認識されています。

とりあえず質問しようとしてたら

警告イベント

システムの物理メモリの容量が増加しました。通常これは、ハードウェアの障害を示唆するものではありません。システムの物理メモリ構成を個人的に変更していない場合は、ヘルプデスクへお問い合わせください。

と警告が出ました。

どうすればよいのでしょうか?

もう認識されたのならBIOS更新の必要はないのでしょうか?
認識されても更新の必要があるのならば、その理由も教えていだだけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

 #1の方も書かれていますが、メモリの増設程度ではBIOSの更新の必要は殆どないハズです。

逆に何らかの不具合が発生して、更にメモリの問題で無い場合にBIOSの更新を実施するぐらいでも良いと思います。
 「警告イベント」についてはそこに書かれている通りで「物理メモリ構成を個人的に・・・」なので、質問者様でメモリの増設をしているので気にする必要は有りません。正常に増設された「メッセージ」とでも思って良いですよ。(確かDELLのマシンの場合、減らした時も出たような記憶が有ります。どちらも立ち上げ後、一度だけだったと記憶しています。)
PS:無事増設おめでとう御座います。
    • good
    • 1

今何も不具合起きていないなら取り合えずやる必要は無し。


メーカーによってはサードパーティ製のメモリで不具合出る事が稀にあって
BIOS更新で対応している場合がある。
    • good
    • 2

DELLは使用して事はないですが、メモリ増設程度でBIOSを更新する必要はありません。


BIOSで起動時にエラーが出るなら、増設したメモリ容量をBIOSに設定するだけで良いはずです。
※あくまでもBIOSでメモリ容量が異なるとのエラーが出た場合です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています