プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の平日、女性2人でドライブに行くことにしました。
レンタカーを借りて行くんですが、「さて、どこに行こう」ってことで行き先が決まりません。

あまり遠いところは無理なんで、車で1時間以上2時間以内くらいで行ける、素敵な場所をご存知の方教えて下さい。
漠然としててすいません・・・。

一応条件としては・・・スポーツはしません。
必須条件ではないですが、何かが体験できるようなところがあると嬉しいです。(陶芸など)
おいしいものがあると尚いいな~。

A 回答 (3件)

篠山の方はいかがですか?高速に乗ったら2時間以内ではいけると思います。

(中国道)
たちくい焼きが体験できるところもあるかもしれないのでインターネットで調べてから行ってもいいですよね。
篠山なら一番おいしいものの多い季節は秋なんですけど、
きっとおいしいものもあると思いますし、
城跡のあたりの駐車場に車をとめてブラブラ散策するといいと思います。
情緒あふれるいい町ですよ。
私の父の田舎なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のオススメをありがとうございました。

そうですね・・篠山いいかも。
実はまだ行ったことないんですが、一度行ってみたいと思ってました。
早速色々調べてみます。
おいしいものは、そうね・・秋かも知れないですね。
でも、いいです。きっとおいしいものがあると思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 00:08

ハーベストの丘。



大阪市内から30~40分ですが、いかがでしょうか?

個人的には、芝滑りがおっさんながら燃えました。
女性2人ではやりにくいか。

色んな体験コースもあるようです。

参考URL:http://www.farm.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はドライブがメインですので、大阪だとちょっと近すぎなんです・・。
でも、サイトを見てみると楽しそうなんで、今度別の機会に是非いってみたくなりました。
名前だけは知ってたんですが、詳しい内容知らなかったんです。
知る機会を与えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 00:10

大阪から2時間程度で、


陶芸の体験ができるところとして、
信楽はいかがでしょうか。

たぬきの置物で有名な「しがらき」です。
行き方としては、名神を利用することもできますし、
ずっと、一般道で行くこともできます。

道路は、下のMAP FANのHPから登録(無料)すれば、
道順とかも調べられます。
http://www.mapfan.com/mfwtop.html

あと、体験教室のでているURLを紹介しておきます。http://www.hcn.zaq.ne.jp/ninonino/taiken.htm

http://www2.ocn.ne.jp/~gahou/

http://www.kansai.gr.jp/KansaiWindowhtml/Collect …

http://www.t-craft.com/happuyo/index.html

http://www.x-road.co.jp/tougei/kyoto_1.htm

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~kanko-s/07experience/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの参考URLを書いてくださって恐縮なんですが、実は2年前に信楽で陶芸体験してしまってるんです・・。
ごめんなさい。
でも、本当に色々調べてくださって感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!