プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフォン3GSを車で聞こうと思い、アイフォン3GS対応のFMトランスミッター(http://www.i-berry.info/?pid=12513826)を購入して車で聞いているのですが
FM881MHZでは聞く事が出来るのですが、放送が始まると同時に曲が聞こえなくなる(FMラジオが優先される)ので、ラジオが終わってからまた音楽を聴く感じになっています。

周波数を他に変えてFMトランスミッターも同じ周波数に変えて試してみたのですが(カーナビの周波数を885MHZ、FMトランスミッターの周波数も885MHZ)にしてもザーという音が入り聞こえません。

0,01単位で周波数は変更可能なタイプなので他の周波数にしても
聞こえません。こういうものなのでしょうか

A 回答 (1件)

海外向けのFMトランスミッターを購入したようですね。


対応周波数が、日本向けではありません。

FMトランスミッターの下限、88.1MHz、
FMラジオの上限になってしまうのです。

日本では、90MHz以上をアナログTVの放送に使っています。
貴方の地域では、アナログTVの1CHで放送をしていませんか?
もし、放送しているのなら、アナログTVの電波の影響で、
使えません。

そういう状況なら、国内向けのFMトランスミッターに買い換えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!
本日baa756さんのコメントを見させていただき
早速オートバックスに聞いてまいりました。

オートバックスの店員さんが言うには「車かカーナビとの
相性が悪いみたいなので国内向けのFMトランスミッターで
1度試してみましょう」という事でFMトランスミッターを
交換してみた所、国内向けでちゃんと聞く事が出来ました!

FMトランスミッターすべてが聞けると思っていたし
国内向けとか知らなかったのですごく勉強になりました。
本当助かりました。baa756さんありがとうございました!

お礼日時:2009/11/27 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!