アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ホームページを運営しているのですが、あまりアクセス数が増えず、なにか対応した方がよいと思い、googleのウェブマスタツールに自分のサイトを登録しました。

SEO関連のページをぐぐって見てみたところ、サイトアクセスを上げるには、htmlページのソースにmetaタグで自分のサイトのキーワードなどを登録しておいた方がよいと書いてあったのですが、まだやっていません。

ウェブマスターツールにサイトを登録してsitmap.xmlファイルを配置しただけではアクセスアップにはつながらないのでしょうか?googleボットという登録プログラムがそのsitmap.xmlで定期的にページを調査してくれるのでそれでも十分アクセスアップにつながると聞きましたが、やはりmetaタグを入れないと効果はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

metaを入れた方が良い場合の悪い場合が在る。

metaのキーワードを「スパム」と判定したら駄目な場合と云う事等で・・・
結局は極力正しいHTML構築と被LINKに左右させるでしょうね。
其の他は内容の充実。
    • 0

meta name="keywords"なんてあってないようなもの。

全然重要視されていませんが、
基本なので、とりあえず書いておきましょうって程度です。

そのページだけの本文中にある
キーワードを 1個~10個以内程度入れておきましょう。

ウェブマスタツールも自分のサイト分析をしてもらえるので、
そのデータを自分自身で参考にし利用する。
よって、順位が上がるわけでもなく、更新がスムーズになるだけ。
登録するだけでアクセスが増えるわけではない・・・
-------------------------

ユーザーがリピートするようなサイトに内容を充実させる事で
当然、アクセス、被リンク、口コミや紹介も増ることで、
順位も徐々に上がり、
勝手にアクセスアップするだけではないでしょうか。

もちろん、基本的なSEOはやっておりて損はないはずです。
    • 0