アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞を朝日から他社に変えようと思っているのですが
販売店に電話すればいいのでしょうか?
なるべくサービスをしてもらおうと思っているのですが
例えば1年間の契約で3ヶ月サービスとか・・・
サービスしてもらうコツ?を教えてください。
朝日新聞はサービスをするのは違反になるので
できなくなったとかうだうだ言うのでやめようと思っています。

A 回答 (1件)

新聞のサービスは、各販売店独自のサービスなのです。

どの新聞社もサービスしません。
従って、こちらから購読を申し込んでもサービスが受けられる保証は全くありません。
サービスが受けられる可能性があるのは、新聞勧誘の時だけです。
新聞勧誘員は、ある程度のノルマが課せられますから、自費でサービスする事があります。この時が最大の恩恵を受けるチャンスです。
サービスを受けるテクニックとしては、先ず、他社の新聞販売店に、半年程度の購読を申し込みます。
その間に、他社の勧誘を受けたら、次の半年間を契約します。
最初に契約した半年間が過ぎる頃、最初の販売店が継続を打診して来たら、他社と契約した事を伝えて契約を一旦打ち切ります。
販売部数を確保したい勧誘員は、以前の購読者から勧誘する傾向があるので、勧誘に来る可能性が高いです。
勧誘に来たら、ある程度のサービス要求が受けられる可能性が高くなります。
いずれにしても、先ず購読実績を作る事です。賃貸住宅住まいなら、購読料を払わない、或いは契約期間満了までに引っ越しされてしまうリスクを販売店は背負います。その上、過剰なサービスは出来ないのが販売店の実情です。
    • 0