プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。
GWが仕事でなくなってしまったので、今週末あたり奈良に出かけます。秋篠寺をたずねようと思っているのですが、ゆっくりしたいので周辺の奈良をぶらぶらして一泊したいなあ、と考えてます。
お宿のサイトはまだ見ていないので恐縮なのですが、
このあたりって泊まるところなどあるでしょうか?
同じような旅程で出かけたことのある方、それ以外でも奈良に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

秋篠寺の近所に住んでいます。


秋篠寺周辺ははっきり言って宿泊・観光施設は全くといって良いほどありません。

最寄駅は近鉄の大和西大寺駅になるので、ここからの散策コースとしては「駅~秋篠寺~西大寺(駅ではなく、お寺のほうです)~平城宮跡(朱雀門)~かんぽの宿」というのが一般的のようです。
奈良公園のように寺社が密集しているわけではないので、距離としてはかなり歩くことになりますが・・・。

西大寺駅周辺で宿泊施設はかんぽの宿くらいしか思い当たりません。

宿をさがすなら2つ隣駅の近鉄奈良まで行かれた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秋篠寺の近くにお住まいなんですね。静かなところなのでしょうね。急ぐ旅ではないので、ぶらぶら歩こうかな、なんて思ってます。お天気さえ良ければ…。

お礼日時:2003/05/15 12:31

No.1の方がおっしゃているように、秋篠寺周辺で宿泊を


と、お考えならば難しいですね。
最寄駅になる西大寺周辺ですと、
●ビジネスホテル新大
http://www.mytrip.net/HOTEL/16247/16247.html
●公的宿泊施設…
公立学校共済組合春日野荘、
奈良簡易保険保養センター(かんぽ)
http://www.kamarin.com/kankou/stay/
●民宿
ペンションもりもと
料理旅館あやめ館
http://www.zizi.co.jp/nara/j/hotel_data/w_map1.h …
西大寺駅を拠点に散策されるならオススメです。
西大寺駅にはレンタルサイクルも置いています。

近鉄&JR奈良駅、近鉄新大宮駅(奈良の繁華街です)周辺まで
足を延ばされますと、観光地ですので民宿・旅館・ビジネスホテル・ホテル・宿坊(新薬師寺)まで、予算に応じた宿泊手配が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんだか代わりに調べていただいてしまったようで、恐縮です。西大寺駅から電車を使って奈良駅まで行ってしまったほうがいいようですね。楽しみです。

お礼日時:2003/05/15 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!