電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちには、5才の男の子がいます。以前ちんちんの皮と中身がくっついていて少ししか剥けませんでした。ある日ちんちんの先が赤く腫れてしまったのでいつもの小児科(女医)に連れて行きました。先生が、ちょっと見せてくださいねと言って、ちんちんをつまんでいろいろ見た後、私に一言、お母さん、ちんちん剥いて洗っていますか、って言うんです。剥けないのでと私が言うと、先生は、じゃあ、今剥いちゃいましょうね、ちょっと痛いけど我慢してねと言って息子のちんちんをつまみ、おもいっきり皮を下に剥き下ろしたのです、息子は大泣きするし、もう大変でした。そこで先生は、男はみんな皮を剥くときは痛いのよ、みんな我慢して剥いているのよ、そうやって一人前のちんちんになっていくのだから。って言うのです。ベロンと剥けた赤紫色の亀頭にカスが一杯付いていました。そのカスをきれいにとってもらい、これで終わりかと思ったら先生は更に根元まで剥け下げ、お母さん、ここまでしっかり剥いてください、亀頭のくびれの溝にカスが溜まりやすいですから。と言われました。最後に消毒してもらい、軟膏を塗って終わりました。息子は凄く痛がっていました。かわいそうでした。
他の病院もちんちん剥く時は一気に剥き下ろされるものなのでしょうか。・・・女医でも医者は医者なので、おちんちんの事も分かってはいると思いますが、でも一気に剥かれた時はびっくりしました。

A 回答 (4件)

俺は男だけど,聞いただけでオチンチン痛くなりそうです。

女医さんは医者といえども…オチンチンやキンノタマを蹴られた痛みを知らないから,一気に剥いたと思うよ。
場合によっては皮が戻らなくなり包皮が狭いと亀頭が圧迫されて腫れ上がる事もあるし…手荒だなあ~。

女医さんは何歳くらいなの?まだ医者として未熟なのかな~?
    • good
    • 1

うちは4ヶ月検診の時に何も言われず小児科(泌尿器を専門とする男の先生です)で「ちょっと先が細いので剥いておきますね」と有無を言わさずされました。

もうビックリするやらショックやら。本人はまだわからないのでビックリした顔をしてるだけでしたが。
少し血も滲みましたが薬(リンデロンVG)を塗ってもらって自宅でも1週間はお風呂で剥いて3日くらい薄く塗るように指導されました。見てるのもかわいそうで痛そうなので、パパにお風呂に入るたびにしてもらってましたが、1週間程でやめたら再癒着(?)してしまったようでまた剥くと血が滲むようになりました。

今は子供は8ヶ月ですが先も見えて血も滲まず綺麗に洗えるようになりましたよ。

以下を参考にしました。

参考URL:http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/skincare/5/03 …
    • good
    • 1

医者じゃないしまだ1歳10カ月の双子なんで参考にならないかもしれませんけど、


うちの双子の一人は1歳半ですでに向けましたし毎日剥いて洗っています。
赤ちゃんのころからムキムキ体操はしましたか???
ムキムキ体操をしても弟の方はいまだに頑丈に守られています^^

兄の方は徐々にですが花びらのようになり、お湯の力をかりて少しずつ。
弟はチンチン自体が小さくて皮もキツイ?感じです。
剥けるものならば剥いて洗うのは当然ですけど剥けないのは
小さい頃から頑張って少しずつ剥いてあげていれば、その頃には剥けているんじゃないかなと想像ですがしています。
質問者様の場合はもうすでにカスが溜まっているのですから剥かれてしまうのは仕方ないと思います。
だってこれから先もカスは溜まるのですから…。
一度にむかれたらそりゃ痛いと思います。
だけどもバイ菌はいって炎症を起こしたり、膀胱炎にでもなった方がもっと可哀想だと思います…。
一度剥ければ次剥きやすいと思います。
根元を持ってピーンっとした状態で根元をぐっと押していくと先の皮が下におります。
そこからぬるま湯(温度低め)シャワーの力も弱くでおチンチンの先にあてて皮を柔らかくしてあげてください。
温まるほど柔らかくなります。そこから徐々にシャワーの水の力で
ひらひらーっと皮がなってきたら根元を持ったまま下に下げて徐々に徐々に…。
出血していなければ石鹸で洗って良いと思います。

他の病院でもとのことですが、一揆に剥かないで徐々に剥くということでしょうか?
結局は同じ事ですよ…1日でむこうと思えば痛いですから
一揆に一瞬で剥いてしまう方が短時間だけの痛みで済みます。
徐々になんてやってられないと思います…
    • good
    • 2

こんにちは。

聞いた話なので、参考までに。
以前、男の子のいるママ友が、同じことを医者でされたと聞きましたよ。
痛いことを無理にされたようですが、清潔にするためには仕方のないことみたいです。
ママ友は、「大泣きするし血にじんで痛そうで、可哀相だったけど、小さいうちに剥いてしまえば大きくなってから感謝されるよ」
と笑っていました。
お医者様での処置ですので感染症の心配です、何も心配することでもないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!