アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【3x4g0a3v1z3p】

簡単な暗号のようなんですが...
どうしても解けません
誰か解る方はいらっしゃいませんか?
お願いします

A 回答 (4件)

ちょっと解けた感じなのでOKWaveのアカウント作って初回答してみますw


xより3つ目→a
gより4つ目→k
aより0つ目→a
vより3つ目→y
zより1つ目→a
pより3つ目→s
「akayas」
これを後ろから読むと
「sayaka」
どうですか??
    • good
    • 0

あっ!ひらめきましたよ私。



この数字とアルファベットの羅列はキーボードに記されているひらがなと対応しているんです!

だから3x4g0a3v1z3pは、「あさうきを(わ)ちあひぬつあせ」 

全然意味わからないな…  朝憂きを、血合ひぬつ、汗 …

違うな、これ。   誠に申し訳ない。
    • good
    • 1

フツーの小学生が考える程度だと換字式暗号でシフトの数が数字になっている…とかじゃないでしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8F%9B%E5%AD%97% …

暗号って暗号文の平文がないと、どうとでも読めますよね。
    • good
    • 0

そんな風に言われても・・・・・



数字/英字/数字/英字・・・・・・

と規則性があるので、その辺が何かのポイントじゃないのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!