学園を舞台にしたSF、ファンタジーものを教えてください。
できれば映画がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

宇宙のステルヴィアなんかはどうでしょうか?

SF学園もの?です

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/stellvia/
    • 2

No.6とNo.7のものです。

アニメ映画だったのですね。ごめんなさい。

『魔女っ子もの』は、ファンタジーですよね。
『らんま1/2』もファンタジーですよね。
『エスパー魔美 星空のダンシングドール』も、
『まじかる★タルるートくん』も、
『地獄先生ぬ~べ~』も、ファンタジーですね。
『新世紀エヴァンゲリオン』これは、SFですね。
『魔法学園LUNAR! 青い竜の秘密』これは、どうなんでしょう。
『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』は、ファンタジー。
『カードキャプターさくら』これは、魔女っ子もの?
『アキハバラ電脳組 2011年の夏休み』は、SFですね。

『雲のむこう、約束の場所』はどうなんでしょうか?
これは、違うかもしれませんが、パイロット版がダウンロードできるサイトがあるので紹介しておきます。

参考URL:http://www.mangazoo.jp/mztv/shinkai/body001.html
    • 0

No.6のものです。

[TDFストリーミング・プロモコーナー]というサイトがありますので紹介しておきます。
「成恵の世界」のプロモーションビデオを見る事ができます。

No.6の参考URLの「リンク」からも跳んで行けます。

参考URL:http://www3.stream.co.jp/tdf/dcd/index.htm
    • 0

今、放送しているアニメでは、「成恵の世界」があります。

●MBS●
毎週土曜日 深夜25:55~(アニメシャワー枠)

●CBC●
毎週水曜日 深夜26:25~

●テレビ埼玉●
毎週土曜日 深夜24:10~

●千葉テレビ●
毎週金曜日 深夜25:00~

●テレビ神奈川●
毎週土曜日 深夜25:15~

■□■□■□

●キッズステーション●
毎週火曜日 深夜24:00~

リピート放送
毎週金曜日 21:00~

参考URL:http://www.bestack.co.jp/narue/
    • 0

今NHKでやってる、「学園戦記ムリョウ」って学園物ですよね。

もうご存知かな?
    • 0

学園物といわれると自身がありませんけど、「時空の旅人」と同時上映だった、萩尾望都さん原作の「11人いる!」なんていうのもあります。

未来の宇宙大学の入学試験で起きる様々な問題を、みんなで乗り越えていくお話。ビデオにもなっていましたが、何しろ、ちょっと古いので・・・。
    • 0

「きまぐれオレンジロード」とか

たしか映画にもなってたと思います。
あと「うる星やつら」もそうですね。

どちらも古いですが・・・。
    • 0

学園ものとは微妙にずれるかもしれませんが、「時空の旅人」はいかがでしょうか?

思いついたのはこれだけですが、また思い出したら書き込みますね。

以上、参考になりましたでしょうか、これで失礼します。
    • 0

1.「時をかける少女」 2.「ねらわれた学園」

3.「さびしんぼ」 年代が前後しますが・・。 
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
でもアニメ希望なんですが・・・