アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清原和博さんについて

ご存知の方、どうぞ教えてください。

清原さんの薬物使用から時間は経ちましたが、騒動が起きた当時は騒然とし、清原さんの甲子園活躍の映像は二度と放映しない等々、厳しい?処置で臨むようなニュースをきいた覚えです。
同じように薬物使用で表舞台から去った役者さんもいる中、
清原さんはなぜ無罪放免になったのですか?
ファンでも何でもないのですが、何故??と思い質問しました。

ご投稿をよろしくお願いたします。

質問者からの補足コメント

  • ご投稿をいただきましたみなさま、ありがとうございました。

    清原さんの復活を願っているファンが多いというご意見が一番しっくりいたしました…。

      補足日時:2023/08/26 19:32

A 回答 (6件)

復活を期待してるファンが多いから、、、、かな。



結局、イメージ、なんですよね。
同じような罪でも、その後が全然違う人、
いますね。

個人的には、
https://bunshun.jp/articles/-/64624
こんなことしてるのに、
TVどころか、野球関係の場に出てこないで欲しいと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご投稿くださり、ありがとうございます。

野球に明るい訳ではありませんが、清原さんは伝説的?な選手だったのかな…?!ぐらいのことはなんとなくわかります。

事件当時の野球関係者たちは清原さんを永久追放するような勢いがあったような印象です。
次男坊が甲子園で活躍するのはまったく問題がないことですが、親父さんの清原さんの登場が邪魔くさく感じますし、清原さんも自制しないんだ…と思ってしまいました。

仮に復帰を期待するファンが多くても清原さんの露出が自分の性分とは合わないんだと思います。

添付してくださったURLも拝読しました。
自分と似たような感覚の方もいらして、何だか溜飲が下がり?ました。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/22 18:48

韓国人は1000年たっても、日本への恨みを忘れないとか。

同類項ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿先を間違えられたのでしょうか…??

どうであれ、ご投稿、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/23 20:22

そもそもスポーツというものが、廃人を集めてクスリと暴力で芸を仕込むという見世物興行ですから。


クスリ漬けのスポーツマンは清原やベン・ジョンソン、ジョイナーだけじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/23 20:19

清原和博さんの疑惑は長く続いてましたが逮捕されたのは1回だけで、その後は治療して治しています。

田代まさしさんは才能あるお笑い芸人でしたが既に5~6回逮捕されてるはずです。田代さんも1回目の後はテレビ出演もしていました。

これが大した人気もない2流・3流芸人なら1発でアウトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!です。

ご投稿くださり、ありがとうございます。

田代まさしさんとの比較で教えてくださると、とてもわかりやすいです!

あー、、スッキリした!

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/08/22 18:57

懲役執行猶予期間満了してます。




同じ仕事で復帰しない人はその人自由です。
多くの人がべつに表に出なくても
商売とかしてウハウハなんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご投稿、ありがとうございます。

懲役執行猶予期間満了なら、他者がとやかく言う権利はないと思いますが、、、

ご本人はまだまだ表舞台で活躍したい方なのでしようかね……?!
別に構わないんですけどもね。

ご投稿くださり、ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/22 18:55

元ベイスターズの大魔神(佐々木主浩)が身元保証人になったから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご投稿をありがとうございます。
大魔神が保証人だから、清原さんの社会的信頼が回復したの??
もしそうなら、一般人はどうなるんだろう……。

ご投稿いただき、ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/22 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!