dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ


おうちにもらった焼酎が沢山あるのですが
誰も飲まないので料理酒に使えれば使いたいのです

使えますかね??

A 回答 (3件)

九州地区の豚骨煮込みでは芋焼酎を、沖縄のラフテーなんかでは泡盛を使います。


また沖縄の泡盛に島唐辛子を漬け込んだものが辛味調味料として使用されています。
フランスにはブランデー煮込みなんかもあるので、色々試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござぃます

煮物とかにも使えるみたいですね
ありがとうござぃます^^

焼酎で豚の角煮を作ってみま~す

お礼日時:2009/12/13 16:26

・果実酒にも使えます。

(梅酒用のホワイトリカーよりアルコール度数が低いので まろやかな味になります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

果実酒~。。。は飲まないです。。。
すみません!


うんと 煮物をする時に使えるかなって聞きたかった次第です
ありがとうござぃます

お礼日時:2009/12/13 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考にします

お礼日時:2009/12/13 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!