プロが教えるわが家の防犯対策術!

教員だって、不良とか女は殴らず、無抵抗な男子生徒や、真面目で大人し目の生徒を殴ると言う教員がいたという話を聞いた事がある。

真面目で優しいのとか働き者なのは、八つ当たりや責任転嫁の的にされるだけではないかと。
そして最後に飽きられて捨てられるだけ、とな。

なので、男は不良かヤクザにでもなった方が良いのではないかと思いますがね。
酒やギャンブルに溺れて暴れる男は、悪ではなく、寧ろ正義の使者ではないでしょうか?だから得だろう。
何故なら、
「夫が真面目にしっかりと働けば、今度は妻が我儘になるに決まっている」ではないか。
夫が働き者だから妻が我儘、
妻が働き者だから夫が勝手。
善男善女は、所詮悲しみの餌食ではないか。
誰かから利用されて「単純」とか「馬鹿な奴」とか謗られるだけではないか。

因みに、自分は幸い善い人としか出会っていないので、自分が被害を受けた訳では決してありません。
聞いた話上と、後は私の憶測(被害妄想)です。
しかし、私の辞書には、

悲観=達観
卑屈=悟り
被害妄想=推測、憶測
虚勢=予言

と書いてありますので、
悲観や卑屈なんてものも、本当はそんなもの、全く存在しないのではないかと思います。

それに、不良やヤクザ、盗賊の何%かは、
「元々は素直で真面目な良い子だったのに、誰かから裏切られたり利用されたりして、それからいじけて人を信じなくなった。」
ような人ではないでしょうか。


ではここでまた質問ですが、
ヤクザや盗賊は、何割が1で、何割が2に当たるのでしょうか??
実状、1が多いとは御聞きしますが。

1.元々気性が荒く、そんな生活を最初から送っていたいと考えるような人。

2.元々は素直で誠実な善き人間だったのに、偶然友人や恋人に裏切られた、騙された、それから人を信じなくなった。
また、自分は素直で純粋な良い子だったのに、気紛れな親から捨てられていじけた。



もういっそ、ヤクザの事務所を開いて暴れ回ろうかと。
下の者(チンピラ)に勝手に暴れさせておけば良いのではないか。
俺は裏でじっとしておくから。

それから、
視野が広い=単純、思慮が浅い
思慮深い=視野が狭く猜疑心が強く、気苦労が絶えず、精神的に病んでいる
だろ。

A 回答 (4件)

まじめで優しいが、エマージェンシーに強い男。

これが一番魅力的でしょうね。あなたの言うとおり、牙のない奴が一番だめ。牙を身につけるのにわざわざやくざになる必要もないし。
    • good
    • 3

質問の意味が分からないのでコメントいたしません。



ヤクザが出てきましたので一言。

裏社会のことはご存じでしょうか。

金があればきちんと接してくれますが、金がなくなると後は消されるだけです。
私の知り合いで二人消えました。

北海道に釣りに行ったまま消息不明です。
もう一人は町中を歩いてのが最後の確認です。
警察も動きません。
死体も発見されません。

裏の世界に入るには順序がありその手順を踏んでいきませんと消されます。
面白半分は危険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当然です。
ジョークに決まってるでしょうが。
ヤクザ、ヤンキー、戦争なんてのは、漫画のシチュってだけでも嫌なので観ません。

お礼日時:2009/12/01 19:01

ヤクザさんがそんなにいいですか?優しく強い男って素敵だと思いますが。

優しさのない強さは偽物。
事務所をひらいて下の者に勝手に暴れさせておけば、って事務所ひらいたからって、なんの実績もない人についてくる人なんかいませんよ。
何の恩もない人の下で暴れたいとも思わないでしょう。
あの世界も実績ですから。下積みが大変だと知り合いが申しておりました。這い上がれなければ、いつまでも下っ端。

なりたければなれば良いですが、そんな意志表明はここでする必要はありません。本当になる度胸があれば、こんな場所には書かないでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲った事は元々嫌いです。
いつもより疲れていたので、疎らに見られる世の理不尽さに対していつも以上にイライラしていただけですよ。
ヤクザが良い訳がない。
ただ、都合のよい人間にだけはなりたくない、善男善女でも、悪い人間からくれぐれも利用されないようにそれなりの猜疑心、責任感、思慮は持とう、と言う事です。

お礼日時:2009/12/01 19:05

ヤクザが得だと思うならヤクザになればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/12/04 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!