アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。
この度K1300Sで温泉街に行き、迷って狭い道でUターンを繰り返していたところまさか!!!の転倒をやってしまいました。。。

倒したときはとりあえず逆側のスタンド立てて、起こして路肩によけて、、と冷静に対処したのですが。。。
路肩で傷ついたカウルとエンジンのナットを見ながらよく考えたら「とんでもないことしてしまった!」ということに気づきました。
サイドミラーがちょっと擦れただけですんだのが不幸中の幸いです。

ディーラーに電話してみたらキズの度合いによるがちゃんと直すのに最低7万円だそうで、ちょっと考えてしまいます。

そこでご質問なのですが、とりあえずラバオレンジとまったく同じ色の塗料を塗っておくのに、入手できるお店はないでしょうか。
できればマニキュアのように簡単にペタペタ塗れるのがいいです。

あと、まだディーラーに見せていないのですが緊急対処としてフレームの歪み等調べるための何か方法はありますでしょうか。
車重250KG、満タンでこかしたので心配です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

立ちゴケ程度でフレームは曲がりませんよ。


それで曲がるくらいなら速度を出したらグニャグニャになってしまいます。
(フレームが弱いと言われる某車種では怪しいですが)

フレームの簡易点検法はこちらで回答したので見てください。
行う必要ないと思いますけどね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5377827.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。
一応、やってみたいと思います。

お礼日時:2009/12/02 00:38

コケたときに怪我はありませんでしたか?


まず、フレームの歪みの事ですが、
「GMDコンピュートラック」というお店でフレーム計測が出来ます。
値段は確か14000円ですが、計測が終わった後に
データ表を貰うことができて、万が一事故が起きても
そのデータを下にフレームの歪みを確認することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になるコメントありがとうございます。
初めて知りました!

お礼日時:2009/12/02 01:06

BMWならば、純正でタッチペンが販売されています。



シート裏などの見えないところに、色番号を書いたシールが貼ってありますので、色を指定して注文できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速さがします。

お礼日時:2009/12/01 23:53

7万円というのは、補修作業全ての価格ではありませんか?


たいていのクルマは、ディーラーで純正色の塗料を小分けしています。BMWのバイクにも、そういうものがありますよ。
こちらをご参照ください。
http://www13.plala.or.jp/k-concepter/contents-tr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラバオレンジさがします。
すばやいご回答有難うございました。

お礼日時:2009/12/02 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!