プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMW 116i カースピーカー交換について。

先程左フロントスピーカーから音が出ていないのに気づきました(ノ゜ρ゜)ノ

社外品のスピーカーに変えようかと思うのですが、選び方が全く分かりません・・・。

BMW 116i カースピーカーのサイズは10cmなのでしょうか?

だとすると10cmサイズのスピーカーしか選択肢に入らないでしょうか。

詳しい方いらっしゃいましたら、無知な私に賢い選び方を教えてください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

A 回答 (4件)

音が出ない原因がスピーカーなのか違う所かを調べるのが先だと思うんだけど 既に調査済みなのかな?

この回答への補足

なるほど。まだでしたm(_ _;)mど素人なもので・・すみません。

スピーカーが原因ではないとしたら他にどういった原因があるのでしょうか?3日程前には普通に聞こえてたと思うのですが・・・。左前スピーカーのみ聞こえません(;´Д`A ```

補足日時:2009/12/01 07:50
    • good
    • 0

音が出力されない問題は、さておきまして。


1シリーズ(E87)のフロントのドアノブ横のスピーカーは、10cmですね。
それ以上の口径のスピーカーをインストールしたいのであれば、パネルの改造が必要になっちゃいます。

でもまぁ、その前に無音の原因調査が必要の様ですね。

参考URL:http://www.soundwavemeiwa.com/a-tack.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり音が鳴らない原因を調べなくてはならないですね・・・。

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2009/12/03 01:50

本当にスピーカーの不良でしょうか?


スピーカーはオーディオの中で一番壊れにくいですよ。ユニットが劣化しようがエッジが破けようが、電気的につながっていれば何らかの音は出ます。

まずは配線の確認を行ってみましょう。スピーカーを左右入れ替えても同じ側が鳴らないようなら、それはスピーカーではなくデッキの故障か、スピーカー配線の途中が断線している可能性があります。

不具合が起きた時は、まず要因の切り分けをするのが先決ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金曜日にディーラーにもっていくことにしました。

ご心配お掛けしましたm(_ _;)m

お礼日時:2009/12/03 01:51

現在、1シリに乗っています。


スピーカーのコネクターの外れではないでしょうか(過去に経験あり)?

スピーカーは10cmですが、取り付け穴が3つです(市販品は2つ穴)。そのままでは付かないと思います。確かどこかのショップで市販の10cmスピーカーを取り付けるバッフルを出していたようなきがします(「みんカラ」の「パーツ取り付け」で出ていたような…)。

1シリ専用品は過去に検討したことがありますが、フロントだけで4~5万円、リヤも入れてたら10万円位したと思います。また、これらはBMWやオーディオ専門店が出している場合が多いようで、取り付けを入れたらかなりの価格になると思います(一度、ショップに聞いたことがあります)。

とりあえず、ディラー等で一度、見てもらって下さい。コネクター外れであれば10分位で修理は終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんカラを覗いてきます。

大変勉強になりましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2009/12/03 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!