こんにちは。(というよりこんばんは。)mriです。
blue32さんとにたかんじの質問です。
最近私は、C言語を始めようとしましたが、コンパイラをCBuilderかVCにするか迷ってます。CBの方は今私が使っている、Delphiと似たような感じと聞きましたが、VCは全部書くと言うことを見ました。
CBの方が多少簡単だと聞いていますが、どちらがいいのでしょう。
また、CBはファイルサイズがVCのアプリよりも大きくなったりするのでしょうか。
すぐに教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どっちでも同じです。


なれればどちらでも同じ事ができますし、2つを使い分けることもできるようになります。

VisualBasicかDelphiの経験があるならC++Bulderの方がとっつきやすいでしょう。

私はRADが嫌いでコードをゴリゴリ書くのが好きなのでVisualC++の方が“マシ”だと思ってます。
でも、一番使いやすいのはCodeWarriorですね。
コードをゴリゴリ書くにはって事ですけど。

RADが好きならC++Builder、コードを書くのが好きならCodeWarrior、中途半端だけどMicrosoftに安心感を感じるならVisualC++ってところでしょうか。

ただ、Microsoftの次の標準としてC#が控えているのでVisualC++の立場は微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
僕は、DelphiユーザーだったのでC++Builderがよいと分かりました。

お礼日時:2001/03/23 12:57

単純にC言語の勉強をしたいんであれば、Borland C++ Compilerがフリーで手に入りますが。


Borlandのホームページからダウンロードも可能ですが、ファイルサイズも大きいので、C Magazineの付録CD-ROMから入手するのが一番手っ取り早いでしょう。

ただしC++ Builderと異なり、こちらはコマンドライン版のツールしか基本的に手に入らないので、現実にこれを使ってWindowsアプリケーションを作成するのは非常に困難を伴いますが。
とはいえちゃんとしたC++コンパイラであることは確かなので、これでC言語の基本を勉強してから、C++ Builderに行くかVisual C++に行くかを決めてもいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報