アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドでケチャップを頼むと無料でもらえると聞いたのですが
なにを頼んでもらえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

 ナゲットを頼むと、バーベーキューソースか、マスタードソースが選べるのは普通ですよね、


 うちの近所では、ポテトを食べるときにバーベキューソースを頼むと数十円で、分けてもらえます。
 ウル覚えです、沖縄では、ポテトを頼むとケチャップがついてくると、沖縄出身の子に聞いたことがあります、。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーベキューソースおいしいですよね。
店舗によって違うみたいですがぜひ統一してほしいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 09:44

基本的には、ケチャップはポテトにつけて食べるもの、という考えのようです。


ですが、ポテトを頼んでいなくてもオーダーの際「ケチャップください」と言えばつけてくれます。

チキンナゲットのソースもバーベキュー・マスタードの2種類ありますが、ケチャップにすることも可能です。
うちの近所のマクドナルドではナゲットの購入数プラス1個のソースがもらえます。ナゲットを二個買えば3つのソースをつけてもらうことが出来ます。頼めばですが。

余談ですが、ドリンクも氷なしにすると量が増えます。
ポテトを揚げたてで!や、塩多めという注文にも応じてくれます。
店内でホットコーヒーを飲む場合は、おかわり自由なのでSサイズで注文すると得です。

色々書きましたが、マクドナルドも直営店やフランチャイズ店などがありますので、各店舗によって対応は様々なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなお得情報を教えていただきありがとうございます。
細かな注文にもこたえてくれるなんて知りませんでした。
実行したいと思います。

お礼日時:2009/12/03 09:26

店員やってます。



ケチャップくださいと言えば、差し上げています。

特にこれを買えばあげますと言ったようなものはないです。

以前は一個10円で販売してましたが、今は無料です。

No.2の回答者様

融通利かないですよね、確かに・・・。

申し訳ありません。

以前は、なるべお客様のニーズに応える戦略でした。

ですが時代も変わり、お客様のニーズにその都度応えるというわけには行かない背景になりつつあります。

かなり無茶なことを言う客も多く、

「あの要望には応えるのに、なぜこの要望には応えないんだ」

と言うトラブルになりやすいので、一律に柔軟な対応をやめ、極力対応を控えるように統一しています。

No.1の回答者様

沖縄は米軍基地があり、外国人が多いためこちらは対応の規制が柔軟です。

ハンバーガーもポテトもケチャップまみれにして食べるのが当たり前なので。

長崎の佐世保基地の中のお店もそうですね。

外国の方は、ほとんどがマニュアル通りには作らせてもらえないぐらいの様々なオーダーが入りますので。

ちなみに「うる覚え」ではなく、「うろ覚え」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員さんもいろいろとご苦労されているんですね。
これからは商品を受け取ったらありがとうと店員さんに声をかけたいと思います

お礼日時:2009/12/03 09:35

ポテトを頼めば無料でもらえます。


一度、後から追加でケチャップだけ貰おうとしたら、
10円か20円かだと言われた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店によって違うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 09:38

マクドナルドHP よくある質問→店舗・サービスについてでは


http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/ …

Q.ナゲットソースをポテトにつけて食べるのが好きです。購入できますか?
A.購入はできません。ナゲットのソースはナゲットを美味しくお召し上がり
いただくために開発されたソースですので、ナゲットをご購入されたお客様
にご提供させていただいております。

Q.ナゲットにケチャップをつけて食べたいのですが、店舗で断られました。
A.ナゲットには、バーベキューソース・マスタードソースと2種類のソース
をご用意しておりますので、どちらかのソースをお選びください。

となってます。融通利かないね。
それぞれの店舗で対応してくれてるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページ見たいと思います。

お礼日時:2009/12/03 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!