アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドで、パテが2つあるダブルバーガーとか倍~というのがありますよね。
これを選ぶより、普通に同じのを2つ頼んだほうがいいのでは?と思ったりします。

ダブル・倍によって、何が違うのでしょうか?
よく頼む人は、どういった理由で選んでいるのですか?

A 回答 (1件)

まず、ダブルと倍は別物です。



ダブルチーズバーガーとチーズバーガー2個のどっちがよいかは「ダブチ論争」と呼ばれ多くの人が疑問に思ってます。
チーズバーガー2個の方がバンズが多い分得とはいえます。
ダブチを頼む人は食べたときの満足感を求めてると思います。
チーズバーガー2個買って、1個に合体した方が安いとは言えます。
なお、ダブルバーガーは現在のメニューにはありません。
https://sirabee.com/2021/10/04/20162673725/

倍バーガーは夕方5時以降限定で、プラス100円でパティが倍になるサービスです。パティ2枚のメニューだと4枚になります。パティ2枚のメニューの方が得ということです。
ダブルチーズバーガーと倍チーズバーガーのどっちが得かはあまり論争になりませんね。倍ダブルチーズバーガーのほうが高いけどお得感があるからだと思います。
・倍チーズバーガー260円
バンズx2、パティx2、チーズx1
・チーズバーガーx2 320円
バンズx4、パティx2、チーズx2
・ダブルチーズバーガー350円
バンズx2、パティx2、チーズx2
・ビッグマック390円
バンズx3、パティx2、チーズx1
・倍ダブルチーズバーガー450円
バンズx2、パティx4、チーズx2
・倍ビッグマック490円
バンズx3、パティx4、チーズx1
https://manetatsu.com/2022/05/391808/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!