電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C#のプログラミングについて質問です。
最初にpicturebox1に画像を表示させて、そこから座標を4つ(正方形になるように)選択し、選択した座標の範囲をpicturebox2に表示させたいのですが、どのようなプログラムを書けば良いか分かりません。座標を選択するとこまではできたのですが、4つの座標をどのようにすればpicturebox2に画像を表示させることができるか教えてください。

Rectangle z = new Rectangle(a,b,c,d);

こんな感じに座標が入っています。

A 回答 (1件)

こんばんは。

こう言う事でしょうか。
 Rectangleに指定している「c, d」が座標になっている場合、物理幅に変換して下さい。

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
if (this.pictureBox1.Image == null)
return;

Rectangle rect = new Rectangle(20, 20, 64, 64);
Bitmap bitmap = new Bitmap(rect.Width, rect.Height);
Graphics gfx = Graphics.FromImage(bitmap);

gfx.DrawImage(this.pictureBox1.Image, new Rectangle(0, 0, rect.Width, rect.Height), rect, GraphicsUnit.Pixel);
gfx.Dispose();

this.pictureBox2.Image = bitmap;
this.pictureBox2.Invalidate();
}
    • 0
この回答へのお礼

無事できました。ピンポイントな回答感謝しています( ;∀;)