【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

首都圏で独り暮らしするなら定番だとこうだと思うんですが、、、

敷金(2か月)、礼金(2か月)、仲介手数料(1か月)、賃貸料先払い(2か月)で月7万円のワンルーム(ユニットバス付)で業者に支払うお金が50万弱

引っ越し業者の手数料が15万位(?)、家具と電化製品を量販店で揃えて20~30万

これで100万弱かかり心配な人は通帳に任意で貯金を残す。

A 回答 (1件)

引越料金

独り暮らしの最低ラインとして、布団袋1個とダンボール2,3箱でコト足りる筈です。これなら引越し手数料は1万円弱です。どこから送るのか知りませんが、15万円は高過ぎます。

家具と電化製品
何を揃える予定ですか?本当に必要ですか?洗濯機、炊飯器、コンロでしょうか。エアコン付の部屋を選び、家具は衣装ボックス、机etc...せいぜい10万円台でしょう。基本は現在使っている物を持って行く事です。
    • 0