アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ父と弟が誕生日なので、なにかプレゼントしようと考えています。
弟は体育会系大学生、父は酒好き50歳といった感じなのですが、何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。

父には例年、酒類やグラス・ジョッキのようなアルコール関連のプレゼントをしているので、今年は別のものを考えています。
弟には特に関連なく、昨年はPCモニタ(丁度壊れていたので)、その前はスポーツバッグだったと思います。

予算は2人で3万円くらいを考えています。
何かいいアイディアを教えてください。

A 回答 (3件)

お父様に。

「お酒好き50歳」のみから思いつくもの…。
 胃に優しい食べ物系。ちょっと高めのおつまみ系。

私は接客業をしているのですが、年齢が上の人ほど、
 お財布がくたくたな感じがあります。お財布、いかがでしょうか?
 寒くなってまいりましたので、マフラーとかもアリですよね。

弟さんに。
 大学生なら、本人に聞いて、希望のものをプレゼントするのが
 良いのではないでしょうか?流行・好み等もありますし。
    • 0

仲の良いご家族なのでしょうね^^

お父様と弟さんにそれぞれプレゼントも良いですが、
質問者様の「おごり」で、穴場の居酒屋などにみんなで飲みに出かけたり、日帰り温泉に出掛けるのも楽しいかもしれませんよ!
(マフラー・美味しいお酒などのちょっとしたプレゼントも用意しておいて。)
    • 0

お父様には、自動血圧計。

弟さんには、本人の希望聞いて買ってあげる。

お父さんと会社帰りに飲みに行ってもいいですね。娘と2人で飲むことなんて
そうそう無いでしょう。社会人になられたお嬢さんの成長を横で感じ入るかと思います。
弟さんも大学生なら飲めるかと思いますけど、別々でもいいかな?たまに
は姉弟2人でもいいでしょう。

あなたが結婚すれば、一緒に暮らす時間も生まれたときからに比べれば残りわずか。
今の時間を大切にお過ごし下さいね。
    • 0