アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェットスキーを車の後ろにひっぱって運転するには、けん引免許はいるのでしょうか。
分かる方おしえてください。

A 回答 (3件)

けん引免許が必要な場合は次の2つに該当になった時です。


(1) けん引する装置、けん引される装置があること。
(2) 重さが750kgを超えるものであること。
です。
ジェットスキーは物にもよるとおもいますが、750kg超えないものであれば、たとえ、けん引する装置、される装置(トレーラーのような、電車の連結装置のようなもの)があっても、けん引免許はいりません。
また750kgを超えるものでも、ロープなどでひっぱる場合はけん引免許はいりません。
    • good
    • 1

要りません。

    • good
    • 0

750キロ以下のものを引っ張るにはけん引免許は不要です。



参考URL:http://wwwo.edu.esys.tsukuba.ac.jp/ugrad01/e0113 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!