dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠検査薬で陽性でした。
週数が早くて心音など確認できる時期ではないと思うので病院にはまだ行っていません。

腰の左側がつるような感じの痛さと、子宮がコロコロするような違和感があるのですが、
妊娠の症状かと思うのですが、
1人目の時はこのような自分で自覚するような症状はなかったので少し気になています。

上の子を抱っこしたり、動きもハードなので流産しそうなのではないかと…。

妊娠初期にお腹がコロコロする、生理痛のような痛みがある、などの自分でも分かるほどの症状があった方はおられますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

先週妊娠検査薬で陽性、病院受診5週でした。

私も二人目で久々の妊娠で、前のことを覚えていませんが、
今のところほとんど自覚症状はありません。
時々、下腹部がチクチクするのと、検査薬使う前から乳首が痛いぐらい…
医師には「ホルモンの影響で子宮が腫れていますが、これぐらいなら正常範囲内です」とのこと。
体が少しずつ変化しているのでしょうね。

上の子(18キロ)を抱っこするのはなるべく控えていますが、1人目のときとは勝手が違いますよね。
よほどでない限り(出血や、切迫流産など)日常生活は大丈夫だと思います。
でも、心拍が確認できるまでは不安でドキドキですね。
お互いにがんばりましょうね。
    • 0