プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作PCにて画面の解像度が、一番上(1024×768)か一番下(800×600)しか選択できなくなりました。間は選択できないのですか?1024×768は字が小さいし800×600は大きすぎるので・・・。バリュスターVE30Hで使っていた時は何箇所か設定できていたと思います。ドライバーはインストールしたと思いますが、画面のプロパティでディスプレイ:NVIDIA GeForce MX 440上のNEC DV15A2となってます。

A 回答 (7件)

800x600と1024x768の間の解像度を指定できるものが特殊なんじゃないでしょうか。


指定できないのが普通だと思います。

1024x768で字が小さいのでしたら、「詳細設定」で
 通常のサイズ(96dpi) → 大きなサイズ(120dpi)
にするか、画面のプロパティのデザイン(タブ)で変更することも可能です。
また、IEやOEなどのアプリケーションの文字は各々で設定できますので
適当な大きさに設定されたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りました。有難うございました。

お礼日時:2003/05/22 23:01

そのまま1024x768を使用するのがBESTでしょう。


 文字サイズは画面プロパティで変更できます。
デザイン設定で
選択項目
アイコン
  .etc
変更して文字サイズを変えてみてください。 思いのほか改善されるはずですよ。 ちなみにアイコンの文字サイズは12にしています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りました。有難うございました。

お礼日時:2003/05/22 22:59

一般にディスプレイの解像度は800×600の次は1024×768です。

メーカー製の一部のPCでは、その間をサポートしているものもありますが自作の場合はカードの性能に依存します一応ドライバを入れ替えてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りました。有難うございました。

お礼日時:2003/05/22 23:00

私の記憶では(1024×768)~(800×600)の間の解像度は存在しないと思います。


出来るようでしたら、特殊のグラヒックカードだと思います。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りました。有難うございました。

お礼日時:2003/05/22 23:01

ドライバのCD-ROMに設定ユーティリティはなかったでしょうか?現在はWINDOWSでの設定しか扱えない状態だと思います。

拡張機能を使うには、グラフィックアダプタのベンダーから提供されるユーティリティを必要とします。探して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りました。有難うございました。

お礼日時:2003/05/22 23:02

こんにちは。



選択できなくなりました。
って事は、以前は大丈夫だったんですね。
はっきりは分かりませんが、デバイスマネージャーの方は
どうなっていますか?
問題無い様ならシステムのロールバックをしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りました。有難うございました。

お礼日時:2003/05/22 23:03

GeForce MX 440は使ってませんが、これまで何種類かのビデオカードを使ってきました。


すべてが800X600の上は1024X768でした。おそらくこの2つの間で解像度を変えられる方が一般的ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/05/22 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!