プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の職場で三十代後半で休憩時間に下ネタをよく言う女性がいました。
女性には生理があります。普通は言わないはずなんですがなんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

>女性には生理があります。


>普通は言わないはずなんですがなんなんでしょうか?

上の文章の意味が判らないのですが?
「補足」戴けると助かります。

この回答への補足

基本的に女性にとっての性行為は出産に結びつきやすく、危険ですので、言わないと思うのです。生理は出産準備のための証拠です。また、出血を伴うので、夢みがちな男とは異なり、現実的に性を見ると思うのですが。

補足日時:2009/12/06 07:05
    • good
    • 1

女性の性欲は30代から高じるそうですよ。

    • good
    • 0

No.1です。


補足、ありがとう御座いました。

>夢みがちな男とは異なり、現実的に性を見ると思うのですが。

聊か、偏見を持っているように見受けられます。
確かに、「下ネタ」を言う男性は、女性より多いと私も思います。

しかし、
>「女性には生理が有るから、(下ネタは)普通言わない」
と言う考え方には、「?」ですネ。

若い女性でも、酔った勢いで「下ネタ」を連発する人も知人にいます。
また、私と大して歳が違わない「中年オジサン」なのに、下ネタが大嫌いと言う人も知人にいます。

この私にしても、「下ネタ」には、素直に笑えるネタも有れば、思わず眉を顰めてしまう類のモノも有りますよ。
笑う、笑わないも「好み」なら、「下ネタ」を言う、言わないも「好み」でしょう。

「男女」に別けて考える類のモノでは無いと思います。
    • good
    • 0

女性は50歳前後だと更年期障害になるようですね。


30代後半だとまだ生理はあるから、女性的な面はもちあわせていると。50代で下ネタを言う人がいますが、そういう人がいても、みんな職場でも、軽いジョークだっていって、聞き流してますよ。
おばさんで、話すネタがないから、下ネタでも話して、周囲をなごませようとしているのでしょう。
悪い人じゃないですけど、そういう下ネタでなんとか場を取り繕うとする女性は結構います。
    • good
    • 0

>基本的に女性にとっての性行為は出産に結びつきやすく、危険ですので、


>言わないと思うのです。生理は出産準備のための証拠です。また、出血を
>伴うので、夢みがちな男とは異なり、現実的に性を見ると思うのですが。

そして現実的に性を見るから下ネタは話さないはず、ですか?
これは質問者様の思考された仮説だと思われます。
私には女性の生理と下ネタを話す事には何の関連性もないように思われます。

女性同士で猥談している人は結構いらっしゃいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!